レッカー移動を見た

打ち合わせのため会社を出て外苑東通りを歩いていたら、警察がまさにレッカー移動をしようとしている最中の現場に出くわしました。
レッカー移動の様子を見るのは初めてで打ち合わせの時間まで余裕があったので、レッカー移動の一部始終を見ることにしました。
車をジャッキで持ち上げてジョイント用のパーツにのっけて。後輪ものっけて。
意外に面倒で時間がかかる作業なのですねー。
10分くらいで車は運ばれていきました。

レッカーで車が撤去されてすぐ、車の持ち主らしき人が現れ、とってもあたふたしていました。
それを見て、ざまーみろとニヤニヤするワタシ。
持ち主はレッカー移動の現場から10mくらいのオープンテラスのカフェにいたみたいです。
オープンテラスなんだからちょっと覗けば駐車の様子なんてすぐわかるのに、オマエは長い間何をやっていたのだ、貴様の目は節穴か!?と思いました。