あれ?Gmailってドット無しでも届くんだ

ワタシ、Gmailはドット入りのアカウントを取得しています。
アカウントの後ろに半角の「+」と任意の文字列を追加しても届くという事は知っていました。
yourname@gmail.com
を持っていたとすると、
yourname+hoge@gmail.com
でも届くのです。

ところが今日、YouTubeというところからSPAM?ぽいメールが来てて、そのメールのToがドット無しのアドレスだったのです。
あれ、ドット無しでも届くの?と思って早速実験。

ドットをダブルにしてみた(your.name → your..name)…届いた
ドットを取ったり付けたりしてみた(your.name → yo.urna.me)…届いた

ってことで、ドットはあろうが無かろうが普通に届くことが確認されました。
また一つGmailの便利さが判明し、そろそろ主力アドレスとして使い始めようかと思いました。
もうすぐ引っ越しするのでADSLを解約するのに伴い、so-netのアドレスが無くなるので、それの代わりかな。