ナイトメア 『the WORLD/アルミナ』

ナイトメアのvap移籍第1弾シングルを買いました。
このシングルはアニメ版デスノートの主題歌。
なので、一般への認知度も今までと比べ物にならないほど高まって、オリコンシングルランキングで5位を獲得するほど売れています。

驚きですよ。メアが5位になる時代。
デスノートという期待度の非常に高い作品のタイアップですから、当然といえば当然かもしれませんが。
ところで柩ってリュークに似てるよね。特にインディーズのころの柩。

肝心の曲のほうはとってもイイ!アニメの雰囲気にも合っているし、アニメと関係なくても十分にイイ曲に仕上がっています。
ナイトメアの曲って最近は個人的には魅力が薄れてきていて、「自傷(少年テロリスト)」のようなドギツイ曲や、「Star[K]night」とかみたいな疾走感のある曲があまりないなーって思っていました。
だけど「the WORLD」はビジュアル系的要素もありつつ、疾走感もあり、かなりのお気に入りです。

よーし、たくさん聴いてカラオケで歌えるようになるぞ!
「M-aria」や「自傷(少年テロリスト)」なんかと同じくカラオケのレパートリーに入れるのだ。

今入った情報によると、HEY!HEY!HEY!にも出演するそうです(OA日未定)。
これも楽しみだ。

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
ナイトメア RUKA 咲人
バップ (2006/10/18)