コスプレ居酒屋行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コスプレ雀荘に続いて今度はコスプレ居酒屋に行ってきました。
お店は神田にある「コスプレ酒場 不思議亭」です。誰かがこのお店を見つけてコスプレ板さんが寿司を握ってくれるらしい!と騒然となった直後に野郎三人で飲む機会が訪れたので、迷わずこの店に決めました。

店内は普通の小料理屋風。
カウンターがあって、その中に割烹着を着た女将がいそうな雰囲気の店です。
でもカウンターの中にはセーラー服。
頭がクラクラします。

店内には4人のコスプレさん。
セーラー服、セーラー服っぽい服、巫女、着物
とりあえず無難そうな食べ物を注文して様子をうかがいました。
それらの食べ物を終えた後、いよいよお寿司を注文。

セーラー服さんにシステムを尋ねると、4人のうちセーラー服の2人が寿司を握れるとのこと。日によって握る担当者が変わるようです。
で、誰に握ってほしいかのリクエストも可能だそうです。
注文するのはもちろんこれ。

・コスプレ板さんのオリジナル寿司      350円
・コスプレ板さんのオリジナル手巻き寿司  450円

いちばん左がコスプレ板さんのオリジナル寿司。写真ではわかりにくいですが、ジャムの上にチョコが乗っています。それ以外は普通のお寿司です。
写真は撮りませんでしたが、オリジナル手巻き寿司の方は、ケチャップ+コーラグミという強烈なものでした。
味は…チョコの方は食べなかったのでわかりません。グミの方は、はっきり言ってマズかったので、セーラー服の人に殺意が芽生えました。

続いておっぱい豆腐を注文。
これです。

注文時、「おっぱい豆腐いただきました~!」と店内に響き渡る声で注文を受けてくれることを期待していたのですが、他のメニューのときはやるのにおっぱい豆腐の時だけやってくれませんでした。
女の子に遺憾の意を表明しておきました。
ただのセクハラオヤジですね。

あと、巫女の格好をした人がドジっ娘でした。
隣のテーブルを拭いているときにワタシたちが話しかけたところ、話に夢中になってしまい、他の女の子に「はやくしてください」と怒られている姿を見て、男三人が盛り上がったりしてました。

店内は一人で来ているお客さんもいたり、明らかに会社帰りのサラリーマンもいたり、メイド喫茶はヒルズにあったやつに行ったきりでほぼ未経験に近いので雰囲気はわかりませんが、この不思議亭はおかしな雰囲気でもないので、近くにあったらまた行ってもいいかなと思えるお店でした。

どうでもいいけど同じビルのテナントがミラノだらけでした。