Milano::Monolog MT4移行?プロジェクト (5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ブログ記事「1980年~2005年 シングル年間ランキング1位と100位」の再構築中にエラーが発生しました: テンプレート「エントリー・アーカイブ」の再構築中にエラーが発生しました: テンプレートタグMTIfIsDescendantでエラーが発生しました:

のエラーは試行錯誤しているうちに出なくなった。
試行錯誤のステップは以下の通り。

1:もう一度フルリビルドしてみる→同じエラー
2:該当エントリを下書き状態にしてフルリビルド→エラー出ず
3:mt-config.cgiにEntriesPerRebuild 10を指定してフルリビルド→エラー出ず
4:該当エントリを公開状態にしてフルリビルド→エラー出ず
5:EntriesPerRebuild 40に戻してフルリビルド→エラー出ず

こんな感じで何も対処していないのにエラーが出なくなってしまったよ。
なんだろう、サーバーの負荷なのかな?
そういえば、Movable Type4のリビルドは死ぬほど遅いのですが、これはMovable Type4の仕様?テストしているサーバーのスペックの問題?

これでとりあえずはMovable Type4移行のメドが立ったと言いたいところなのだけど、原因不明のエラーが出てそれが何故かわからないけど出なくなるのは怖いから、Movable Type4に移行するかどうかは悩みどころ。