« ダウンロード開始 | メイン | ファイルの解凍 »

Movable Type 本体のダウンロード

公式サイトより、アーカイブをダウンロードします
ファイルの解凍に不慣れな人はzip版を使用するとつまづきやすいので、「.tar.gz」版をダウンロードしましょう。

なお、Movable Typeを設置するレンタルサーバーは既に準備が出来ているものとして話を進めます。
レンタルサーバーをまだ借りていない場合はこちらのレンタルサーバー比較記事を参考に契約してください。

レンタルサーバー選びに迷ったらロリポップがオススメです。Milano::Monologもお世話になっています。
Click Here!

質問の受付は終了しました。

コメントテスト

初めまして&こんにちは、
こちらにも書いたのですが、

http://www.witha.jp/blog/archives/000036.html#more

Lolipopでは、Atom APIを利用する際の認証に必要な
SHA1のモジュールがインストールされておらず、エラーが
出ます。
mt-atom.cgi

lolipopに問い合わせても返事なし....
そちらではエラー出ませんか?

ワタシのサーバーでもエラーになります。
lolipopさんであればそのうち対応してくれるのでは、と思います。

Lolipopさんから返事がきました。
「お問い合わせのモジュールについては前向きに検討」
していただいているようです。

MT3正式公開時には、はっきりとした返答が可能、との
お返事を頂きました。
問い合わせてみて良かったです。

素晴らしいサイトですね。
大変参考になります。
ありがとうございます。

大変参考になりました。

うちのblogのコメント欄は文字化けします。なんでだろ。
原因究明は一眠りしてからにします。

いつも拝見させていただき、参考にさせていただいております。ありがとうございます。
さて、このサイトのように、エントリーをカテゴリのみでくくり、日付を表示させたくない(日付のカテゴリが不要)のですが、どのようにすればよいのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

参考にさせていただいてMT3導入しました。
入れてみれば簡単でしたが、これもみらのさんのおかげです。
初blogでMTを使ったのですが、日々の更新作業けっこう面倒ですね・・・
しばらくつきあっていこうとおもいます。

>>7 kouさま

ワタシは以下の部分を削除して、日付が表示されないようにしました。

<MTDateHeader>
<h2><$MTEntryDate format="%x"$></h2>
</MTDateHeader>

>>8 katagiriさま

ありがとうございました。
早速やってみます。

はじめまして
この度こちらのサイトを参考にしながら
MT3を設置させていただきました
書き込んだ文章もちゃんと反映されましたし
トラックバックも一応ちゃんと出来ました
ですが恥ずかしながらコメント欄(今書き込んでるところ)が
全く表示されません

---
コメント
コメントしてください
サイン・インしていません。このサイトにコメントをする前に登録してください。 サイン・イン
---

となってしまい書き込み欄がありません
サインインの所を押しても

---
コメントの登録エラー
コメントの登録が失敗しました:

The validation failed.

サイン・インしていません。このサイトにコメントをする前に登録してください。 サイン・イン
---

となってしまいます
一体何処をどういじれば
今書き込んでるようなコメント欄が
ちゃんと表示されるのでしょうか
ご助力お願いいたします

上記のコメント欄の件自己解決しました
何故表示されなかったのかは不明のままですが
大変お騒がせしました
お目汚しすいませんでした

はじめまして
2度の失敗を経て こちらの設置方法を見ながら
やっと設置することが出来ました
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です

 ありがとうございました

はじめまして、いろいろと参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

みらの様、始めまして。

ネットで検索していてこのブログのことを知りました。

これからMovable Typesのことを勉強したいと思っているのですが、私には前途多難なようです。

(早速そのことを私のブログに書かせて頂きました。
リンクも貼らせて頂きました)。

これから少しずつ読ませて頂きます。今後共宜しくお願い申し上げます。

会社でオリジナルドメイン取る事になったので、
取得からサーバーまでロリポップ関係でやったのですが
いやー、随分楽になってるんですねー。

ロリポップだから楽なのかな?その辺は分かりませんが
初めてドメイン取った時とは雲泥の差ですなー。

はじめまして、当サイトで貴サイトを紹介させてもらいました。
TBしたかったのですが、新規エントリーが最後まで保存再構築できず、コメントさせていただきました。
紹介内容に失礼がありましたら、コメントいただけると幸いです。
今後ともお世話になると思います。
よろしくお願い申し上げます。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: Movable Type 本体のダウンロード:

» MT 3.x 日本語版導入手順公開 送信元 Make my day '04
Movable Type 3.x 導入手順 Movable Type の日本語化パッチの作成者として有名なMilanoさが、 MT 3.0 日本語版の導入・アップグレードの手順を公開されました。... [詳しくはこちら]

» MT3.xが~ 送信元 イイダバシ::ログ
しばらくほったらかしにしてる間に出てたみたいですね [詳しくはこちら]

» MT3DEの日本語版ベータ現在のバグ状況 送信元 tugaa blog
2004年05月19日にシックス・アパート株式会社より、 Movable Type 3.0 Developer Edition(MT3DE)の日本語版ベータが公... [詳しくはこちら]

» Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 送信元 D's blog
MovableType 3.0 を Windows XP マシンでテストしたので、そのときの手順をメモしておきます。なお、本情報のご利用はご自分の責任でお願いい... [詳しくはこちら]

» Movable Type 3.0 Developer Edition 日本語版へ! 送信元 miminari
知人に借りているサーバーが重くなって仕舞って、お引越しすることにしました。 で、お引越しに伴いMovable Typeも新バージョンへ移行することにしました。 ... [詳しくはこちら]

» Movable Type 送信元 Est6.NET BLOG
苦心してMovableTypeで作ってみました。 CGIとCSSはかなり初心者なので・・・ まず動くまでが大変で、色々なサイトさんを参考にさせて頂いたり。 その... [詳しくはこちら]

» + [Movable Type 3.x 導入手順:]発見! 送信元 Ordinary World
[Movable Type 3.x 導入手順: Movable Type 本体のダウンロード]よりMovable Type 3.x 導入手順MySQLを利用して... [詳しくはこちら]

» MT3を立ち上げてみました 送信元 itokoichi-blog
Movable Type 3.x 導入手順 早速、Milanoさんのページを参考に立ち上げてみました。ロリポップサーバー上に立ち上げたのですが、MySQLの設定... [詳しくはこちら]

» ブログ開設 送信元 nantan.blog
今巷で話題沸騰のブログですが、少し興味が出てきたので立ち上げて見ました。... [詳しくはこちら]

» Movable Type 3.0 送信元 satopie-blog MT3
Movable Type 3.0 設置しました。たぶん成功しているはずです。 昨... [詳しくはこちら]

» これを設定するのに参考にしたところ 送信元 JPNSOUL::Weblog
みらのさんの「Movable Type 3.x 導入手順」を参考にしました。 助... [詳しくはこちら]

» Movable Type 送信元 ネット副収入日記
Movable Type(以下MT)ってブログを始めるときにやってみようと思っていたのですが・・・ 英語のサイトを見ただけで、オ~マイガ~[:びっくり:](こ... [詳しくはこちら]

» 色々としゃべってみたくなる 送信元 医療関係者のためのPalm-ひとりごと
GOです。 おかげさまで、Palm のページ も 医療関係者のためのPalmリ... [詳しくはこちら]

» MovableType3.0への移行手順 送信元 BlogD
naoyaさん、milanoさんが、MovalbeType3.0ベータ版への移行順を公開されています。キャプチャー付きで分かりやすいです。ありがたや... [詳しくはこちら]

» Movabletype3.0移行手順 送信元 N e K o l a d i . n e t
近々新しいバージョンが出たので更新します。 ということでメモ。 milanoさん、naoyaさんありがとうございます! milanoさん:Movable Typ... [詳しくはこちら]

» ver3.0に入れ替えました 送信元 テスト Weblog
Movable Type 3.0 Developer Edition 日本語版の... [詳しくはこちら]

» 何とか設置 送信元 ゆうきと太郎の日常
できたかな? ... [詳しくはこちら]

» Movable Typeインストール 送信元 真・所長の日記・blogカスタム
Blogのインストール [詳しくはこちら]

» Movable Typeインストール 送信元 真・所長の日記・blogカスタム
Blogのインストール [詳しくはこちら]

» MT2.661~MT3.01D-jaへ 送信元 BOO
今回もMilano::MonologさんのMovable Type 3.x導入手... [詳しくはこちら]

» 参考にさせていただいたサイト 送信元 NeoWindy BLOG
使い始めたのがちょうど3.xの出始めの頃だったようで、 まさしくそのまま、その使... [詳しくはこちら]

» はじめての Movable Type ! 送信元 blog.onda.to
っということで、これまでは(最近話題になっている某ラ社)の blog を利用して... [詳しくはこちら]

» あらかたできたので、ぼちぼちエントリー追加。 送信元 我楽
まだまだ気に入らないところも、実現したいところもあるのですが、MT3への移行が取り合えず、形だけできたので・・・ぼちぼちエントリー追加して行... [詳しくはこちら]

» OBS266(OpenblockS266)上でMovableType始動! 送信元 msmc::LABO
Movable Type 3.x 導入手順 大変参考になりました。 レンタルし... [詳しくはこちら]

» Movable Type 3.x 導入手順 送信元 Movable Typeでブログを・・・
Movable Type 3.x 導入手順 今回、MT3.0を導入する際、とて... [詳しくはこちら]

» OBS266(OpenblockS266)上でMovableType始動! 送信元 msmc::LABO
※自宅サーバのポータルコナテンツとしたので、URLが変更になりました。 Mov... [詳しくはこちら]

» MovableType3.0 on 玄箱 送信元 Cyber Farm::on blog
ブログサービスは既製のものがいろいろあるけど。 ココログなんかが有名かな。マイク... [詳しくはこちら]

» movabletype3.01にアップグレーど! 送信元 .conf
Milanoさんのblogのおかげで、うちもバージョンアップが無事に終わりました。googleで検索したら出てきたので参照させてもらいました。ありがとうございま... [詳しくはこちら]

» movabletype3.01にアップグレーど! 送信元 .conf
Milanoさんのblogのおかげで、うちもバージョンアップが無事に終わりました。googleで検索したら出てきたので参照させてもらいました。ありがとうございま... [詳しくはこちら]

» リンクさせたい文字列 送信元 サイト名
概要 [詳しくはこちら]

» ようやくBLOGまともに動く! 送信元 Pets by Pets piccolo
6月くらいに一度MT日本語版3.0beta版を導入し、エントリーを数回して... [詳しくはこちら]

» テスト書き込み 送信元 Harrison St. NW
MTを3.0へバージョンアップしました。... [詳しくはこちら]

» MT3 送信元 環境経済学@栗山研究室

††††††††障†с††††††††泣†ゃ†††††HTML†††膩†††††††††††††††††††††††††††††††††篁††††††††...

[詳しくはこちら]

» 色々と試してますが… 送信元 Un-Common Blog
トラックバックの方法やping送信の方法とかいまいちつかめてないようなので… お世話になったサイトさんへトラックバックを送ってみます… [詳しくはこちら]

» MTメモ 送信元 TIBLOG
先日もちょっと触れましたが、このブログは... [詳しくはこちら]

» blog「Movable Type」設置 送信元 戯言
最近流行のブログを設置してみました。 設置する上でこのページが非常に役立ちました... [詳しくはこちら]

» MOVABLE TYPE Ver.3.01設置 送信元 f a i n t l y . . . *
今までMOVABLE TYPE Ver.2.991(以降MT2)を使ってきたけど... [詳しくはこちら]

» テスト2 送信元 なんでも宣伝掲示板
てすと2... [詳しくはこちら]

» blog「Movable Type」設置 送信元 戯言
最近流行のブログを設置してみました。 設置する上でこのページが非常に役立ちました... [詳しくはこちら]

» 超初心者の私でもMovableTypeを導入だけはできました。 送信元 First Weblog
すべてはmiranoさんのおかげでした。http://rebecca.ac/mi... [詳しくはこちら]

» Movable Type 3.x 日本語版 導入の参考に 送信元 ID-Blogger
これもメモでしょうか? 「Movable Type 3.x 日本語版」導入の参考になるサイトですw Milano::Monolog http://rebecca... [詳しくはこちら]

» Blogですか? 送信元 Type-Nothing/京王松原 の悶え
なんでまた突然Blogなのさ、というわけで導入の経緯を。 日記に閲覧者のコメ... [詳しくはこちら]

» サイト一新☆ 送信元 :: madonna.ne.nu ::
Movable Type(略してMT)なるモノを使ってみました。 日記ツールみた... [詳しくはこちら]

» 「Movable Type」設置奮闘記(ぉぃ) 送信元 TSJ付゛録゛
 昨日より自サイトに、Weblogプログラムである「Movable Type」(日本語版)の設置をおこなっておりましたが、本日ようやくできました。 ●設置した... [詳しくはこちら]

» OBS266のMovableType(MT) 復旧完了 送信元 なんでもできる
といっても、エントリーは、バックアップしていなかったので、戻っていません。 ま... [詳しくはこちら]

» Movable Type導入にあたって 送信元 惑星林檎
milanoさんのMovable Type 3.x 導入手順を大変参考にさせてい... [詳しくはこちら]

» すっかり忘れてました 送信元 Kururun Siesta's Diary
Movable Type 3.x 導入手順 Movable Type 3.x... [詳しくはこちら]

» さくらサーバーでMovableType(MySQLを使う) 送信元 Togusaな毎日。
今回さくらサーバーさんに転居したのは以前使っていた大阪の某○ゃ○"さーばさんにM... [詳しくはこちら]

» Movable Type搭載 送信元 INFOCANADA.net Weblog Portal
昨晩からのMovable Typeインストール&カスタマイズ作業をやっと終えまし... [詳しくはこちら]

» XREA で Movable Type 送信元 アフィリエイトで稼ぐ
Movable Type 3.x 導入手順 を参考にして、Movable Type をインストールしました。サーバは XREA です。 全体の手順は紹介してい... [詳しくはこちら]

» blog初体験 送信元 SOHO MIND
今日やっとウェブログの世界に足を踏み入れてみた。 前からやっては見たいと思ってい... [詳しくはこちら]

» MOVABLETYPEのBLOGを立ち上げました。 送信元 ほっとメール@ひたち
 「パンパでガウチョ」さんのlivedoor Blogのテンプレート作成(6)の記事を読んで、ムラムラと気持ちが高まってしまいました。  私は仕事柄、基本的に... [詳しくはこちら]

» Movable Type3.x設置方法in XREA 送信元 戯言
XREAでのMT3の設置についてあまり詳しく書かれたサイトが無い様なので記憶を交... [詳しくはこちら]

» Movable Type&エデンの戦士 送信元 DIARY
この日記プログラム(Movable Type)の新しいバージョンが出ていたんで早... [詳しくはこちら]

» データのお引っ越し 送信元 ハンカツーのツー・ハン生活
なんとか、新しい箱に、データを移し替えました。 この、ブログは言ってみれば定番中... [詳しくはこちら]

» Movable Typeを導入できました 送信元 KON太の気ままな生活。
ウェブログの構築ソフト(Perl)をレンタルサーバーに導入(アップロード&設定) [詳しくはこちら]

» 初投稿〓 送信元 heeha.ws::blog
設置がだるかった・・。 もともと大した内容を書くわけではないが、もう文章も書きた... [詳しくはこちら]

» 初投稿〓 送信元 heeha.ws::blog
設置がだるかった・・。 もともと大した内容を書くわけではないが、もう文章も書きた... [詳しくはこちら]

» 何とかSETUP出来ました 送信元 人間万事塞翁が馬 で行こう
ご指示のようにしたら導入出来ました。 有り難うございました。 [詳しくはこちら]

» Movable Type導入 送信元 ユリーカ!〓仏陀の悟りに到る道〓
LiveDoorBlogを使っていましたが、たびたび深夜投稿できない状態に陥るな... [詳しくはこちら]

» WebLogとやらを インストールして見た 送信元 Myboom Weblog
最近 流行のWebLogを自鯖で 公開できるらしいので導入してみた。 ちょっと ... [詳しくはこちら]

» MovableTypeの再導入 送信元 なんでもできる
自宅のサーバで使用しているMovableTypeのアップグレードに失敗してしまっ... [詳しくはこちら]

» Blogに挑戦 送信元 山旅ブログ
http://rebecca.ac/milano/install/ を参考に、B... [詳しくはこちら]

» MTインストール 送信元 Pokazuka Quiblling
MobableTypeを設置してみたよ [詳しくはこちら]

» MovableType3.xの導入(XServer編) 送信元 pmLabo別館
milanoさんのMovableType3.xの導入手順等を参考に、 XServ... [詳しくはこちら]

» インストール 送信元 お小遣いへの近道
 まずはインストールが必要です。... [詳しくはこちら]

» MovableType3.xの導入(Domain Keeper編) 送信元 pmLabo別館
milanoさんのMovableType3.xの導入手順等を参考にして修正するポ... [詳しくはこちら]

» 早速MT導入メモ 送信元 OreBlog
MT-3.121-ja()を入れました。 mt-checkで引っかかったもの H... [詳しくはこちら]

» ブログ設置 送信元 TAKUBO-NET blog
今更ながら、ブログを作ってみました。 @niftyのココログとか、Googleの... [詳しくはこちら]

» さくらレンタルサーバのMT3.1設置法 送信元 LeoのBlog
MTの設置はめんどくさいように思えるが、そうでもない。 さくらの場合は、MTの条... [詳しくはこちら]

» やっぱブログ化! 送信元 VENOM
8月だったか?9月だったか? 一時、『ブログ化するか!?』と設置した事があったのだが、どうにも使い勝手が悪い気がして、悪口雑言振り撒... [詳しくはこちら]

» Movable Type Blog 設置(やっとこ) 送信元 SEO-SEM.net Blog
やっとこ私もBlogを始めちゃいました。 SEOにいいと言われ続けてきたBlog... [詳しくはこちら]

» Movable Type 3.121-ja 送信元 MIMB | マコーレインターメディアブログ - WEBデザイン講師兼、WEBプロデューサーによるブログ
本ブログを Movable Type 3.121-ja 最新版へ更新した。 投稿の指定日設定などが出来たり、色々と便利だ。 色々なサイトを見ると「アップロ... [詳しくはこちら]

» MovableType3.xの導入(XServer編) 送信元 pmLabo.
milanoさんのMovableType3.xの導入手順を参考にして修正するポイ... [詳しくはこちら]

» 移転! 送信元 おとめ、ではない。
MSNに見切りをつけたのはいいものの、どうしたもんかと思っていたら、 結局自分で... [詳しくはこちら]

» Movable Type 送信元 研究者の妻たちへー子供を連れてアメリカ留学
M... [詳しくはこちら]

» Muvable Type アップデート 送信元 VKT-BLOG 招福万来!!
Version 3.121-jaへアップグレードしました。... [詳しくはこちら]

» 宿題山積み、でも心はイタリア、の巻【日記】 送信元 両国さくらのファッション・イン・ファッション(FashioninFashion)
ああ~、明日はフライトだというのに、この状況は何なんだ。はっきり言って、2月1日に仕事の進捗状況がこの状態では、遊んでいる場合ではないのだが。独立行政法人中小企... [詳しくはこちら]

» Movable Typeインストール出来るまで 送信元 己に勝ちたい。
最近は、営業職じゃなく事務職やってるんで、 一切営業なんかやってませんが営業好き... [詳しくはこちら]

» [導]設置手順。 送信元 惜賭馬
本来なら、一度設置したらカスタマイズ・アップグレードをする程度で、再設置はあんま... [詳しくはこちら]

» 自前BLOG構築 送信元 METALLIC BLOG
Movable Typeなるものを使って自前BLOGに挑戦。 某○○ちゃんさんに... [詳しくはこちら]

» さくらサーバの設置メモ 送信元 とりあえずブログのページ
さくらサーバにMovable Typeを参照したサイトを基にMySQLを使う際のポイントを記載 [詳しくはこちら]

» さくらサーバの設置メモ 送信元 とりあえずブログのページ
さくらサーバにMovable Typeを参照したサイトを基にMySQLを使う際のポイントを記載 [詳しくはこちら]

» Movable Typeが気になってます。 その2 送信元 ごましお日誌
Movable Type、設置完了ー!!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*... [詳しくはこちら]

» 打倒ライブドア。 送信元 NaruLog
 今やネット社会。何でもネットできるような時代になってきた。 いわゆるIT革命で... [詳しくはこちら]

» ブログ移行完了♪ 送信元 ジジのポジログ
新規ドメインを取得して、ブログの移行を完了する事が出来ました♪見た目は全く一緒で... [詳しくはこちら]

» その日ぶろぐをリニューアルしました 送信元 その日ぶろぐ
その日ぶろぐを大幅にリニューアルしました。今後は運営記はじめ、様々なコンテンツを... [詳しくはこちら]

» MovableTypeで行っとく? 送信元 Skywalker
流行のBlog。流行ものだけのことはあって、実にいろんなツールがある。 短期間だ... [詳しくはこちら]

» ムーバブルタイプ Movable Typeのインストール 方法 送信元 blog.ps4.jp
ムーバブルタイプ Movable Typeのインストール方法 について xrea... [詳しくはこちら]

» Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 送信元 D's blog
Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 [詳しくはこちら]

» Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 送信元 D's blog
Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 [詳しくはこちら]

» Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 送信元 D's blog
Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 [詳しくはこちら]

» Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 送信元 D's blog
Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 [詳しくはこちら]

» Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 送信元 D's blog
Windows XP Pro に MovableType をインストールする方法 [詳しくはこちら]

» 設定ファイルの編集・アップロード・インストール 送信元 Check it
ダウンロードしたファイルを+Lhacaなどの解凍ソフトで解凍します。 解凍... [詳しくはこちら]

» MovableTypeのダウンロード 送信元 Check it
公式サイトにアクセスします。 six apart MOVABLETYPE メニ... [詳しくはこちら]

» Movable Type の導入 送信元 WAVE ログ
自宅サーバ+Fedora Core に Movable Type を導入した際の... [詳しくはこちら]

» ようやく独自ドメインサーバに移動 送信元 ゼロSP@BLOG
ようやく独自ドメインとして稼動し始めました。ドメイン名を決めるだけで四苦八苦。サ... [詳しくはこちら]

» [43007] Movable Type 作成 送信元 突然鯖缶
■Movable Type 用DB作成 DBName : mt Userid  ... [詳しくはこちら]

» Movable Typeを独学で勉強中です 送信元 プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記
Movable Typeを独学で勉強中です ブログをサーバで管理するソフトなんです Movable Type 3.3をインストールしてみま... [詳しくはこちら]