« 最新のTrackback表示 | メイン

最新のTrackback表示(タイトルも同時に)

最新のTrackback表示の方法では、こちらのどのエントリにTrackbackがついたのかがわかりません。
PingedEntryプラグインを使用すると、これを解決する事が出来ます。

まず、PingedEntryプラグインをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを解凍すると<mt-pingedentry.pl>というファイルが生成されますので、これを[MT]/plugins/にアップロードします。
これでPingedEntryプラグインが使用可能になりました。

さらにテンプレートに以下の様に入力します。

<MTPings lastn="7" sort_order="descend">
To:<MTPingedEntry><a href="<$MTPingedEntryLink$>"><$MTPingedEntryTitle$></a></MTPingedEntry><br />
From:<a href="<$MTPingURL$>" target="_blank"><$MTPingBlogName$></a><br />
<$MTPingDate format="%Y/%m/%d %H:%M"$>
</MTPings>

基本は最新のTrackback表示と一緒です。

質問の受付は終了しました。

ご回答ありがとうございました。
なるほど、プラグインでこういうことができるんですね。

こんちには。
早速ですが、このプラグインを導入せずにタイトルを同時に表示することは実現できないのでしょうか?
例えば、以下のような記述ではどうなのでしょう?
<ul>
<MTEntries>
<MTPings lastn="10">
<li><a href="<$MTEntryPermalink$>#p<$MTPingID$>"><$MTEntryTitle$></a>
from <a href="<$MTPingURL$>"><$MTPingBlogName$></a></li>
</MTPings>
</MTEntries>
</ul>
※このソースは僕のblogで実際に使っているものです。

最初、MTEntriesタグを書かないと再構築でエラーになってしまいますが、上記のソースでエラーは出なくなり、一応意図通りの結果は得られます。
コンテナタグの入れ子についてマニュアルには特に記載がなかったと思いますが、どうなのでしょうか?
宜しくお願いします。

>かんきちさま

教えていただいたタグをメインページのテンプレートに組み込んでみましたが、何も表示されませんでした。
なんでだろう??

milanoさん、回答ありがとうございます。
表示されませんでしたか・・・
おかしいですね、こちらでは表示も動作も問題ありません。
要は、上記のようなコンテナタグの中に別のコンテナタグが入り、その中ではそれぞれの変数タグが混在するような記述が文法上問題ないのか、ということなんですが。

コンテナタグの入れ子は問題ないはずです。
変数の混在は…どうなんでしょう?
かんきちさんのところで上手く動作しているのなら、変数の混在も大丈夫なのでは?
くらいの不確かな事しか言えないです。
力不足ですみません。

そうですか・・・
日本語マニュアルを読む限りでは、特にそのあたりの記載がないので困っていたんです。

たまたまこちらでPingedEntryプラグインを知ったんですが、これを知らない場合は当然デフォルトのタグを使うしかないわけで。やはりマニュアルが不親切と言うか、不明瞭な気がします。

ともあれ、ありがとうございました。

ここで質問するのが不適切でしたら申し訳ありません。
ウェブログにカウンターをつけたいときはどうすればよいのでしょうか?

>>7 ウィルソンさま

カウンターをつけたいテンプレートのカウンターをつけたい場所に、カウンター用の記述をすればよいだけです。

ありがとうございます。
カウンター用の記述は具体的にどこに載っているのでしょうか?

>>9 ウィルソンさま

貴方が設置しようとしているカウンタの説明書に載っているでしょう。

ありがとうございました。解決しました。
あと、もうひとつ質問なのですが、1ページに表示されるエントリーの件数を増やすにはどうすればよいのですか?

インストールから大変お世話になっています。

アドバイスに従って、plugin のインストールと、Main Index への追記を行いました。
表示させてみると、ここだけフォントの大きさが違っていました。

他の項目同様、「li」と「/li」でくくって、ようやく同じフォントサイズで表示されました。これで良いと思うのですが、スタイルシートになじみが無いと、こんなちょっとしたところで悩んでしまいます。

でも、本当にこれで良いのでしょうか… ちょっと不安です。

>>12 Goさま

別に、正解ってのは無いので、思い通りに表示されたのであればそれで良いと思います。
スタイルシートの勉強をすればもっと自由自在にできるでしょうね。

かんきちさんが書いたタグをTypePad似いれてみたのですが、あるブログはちゃんと表示されて、別のブログは全く表示されないんです。

こんなことってあるんですかね?

質問ではありませんが、このサイト様のお陰でお気に入りのBlogを作る事が出来ましたありがとうございました
追伸
どうも間違った所へトラックバックしてしまったようです。
失礼しました

初めまして。
ロリポップサーバを使って最近導入しました。

昨日までテンプレートやスタイルシートのカスタマイズが出来ていたのですが
今日になっていきなり「保存」を押しても更新されず
タイムアウト状態になってしまいます。
(試しに保存せずに再構築してみたら再構築事自体は出来る様です)

こういう事ってよく起こるものでしょうか?
それともサーバーの絡みでしょうか?

ご存じの方おられましたらよろしくお願い致します。

個別エントリーに「最新のトラックバック」を表示させる方法はどのようにすればよいのでしょうか。

↑すいません、こちらの勘違いでした。

以前はお世話になりました。

トラックバック一覧を表示させようと思っていますが、
こちらで紹介されているコメント一覧表示の<MTComments lastn="3">ように、
同じエントリーに送られてきたトラックバックを
まとめて表示させることはできるでしょうか?

はじめまして。
こちらに この質問がふさわしいかどうかわかりませんが、適切な場所がわからなかったのでココにコメントさせていただきます。
mtのデフォルトのテンプレートを、そのままカスタマイズして使用しているのですが
メインページに表示されるエントリーが、「表示したい数」ではなくて、日数でカウントされるようで、数日間更新しないと表示されなくなってしまいます。
ブログのトップページのエントリー部分が空白になってしまうのです。サイドバーはそのまま表示されています。
どうすれば改善できるのでしょうか。よろしければアドバイスお願いします。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最新のTrackback表示(タイトルも同時に):

» MovableType3.0日本語版導入レポートと感想2 送信元 PurpleMoon blog
配布用のテンプレート作成の為にいろいろいじったせいで、なんとなーく分かってきた気がします、MT3.0。 これから導入する方の為に、今までにわたしがつまづいたと... [詳しくはこちら]

» http://www.kankichi.sakura.ne.jp/blog/archives/2004/07/20040731_0211.html 送信元 kankichi@blog:SAKURA edition
MT/menu部分の修正3~最新トラックバック部分の追加~で追加した部分、いろい... [詳しくはこちら]

» トラバをサイドバーに表示 送信元 惜しげもなく伝授(あらゆるPCスキルアップ)
【感謝の気持ちを形に】 このようなサイトを運営してると、ありがたいことに閲覧者... [詳しくはこちら]

» 最近のトラックバック表示 送信元 ポチ日記
最近のトラックバックを表示するようにテンプレートをいじってみた。 一応、動いて... [詳しくはこちら]

» サイドに「最近のトラックバック」を 送信元 First Weblog
サイドバーに「最近のエントリー」はあるけど「最近のコメント」や「最近のトラックバ... [詳しくはこちら]

» サイドに「最近のトラックバック」を 送信元 First Weblog
サイドバーに「最近のエントリー」はあるけど「最近のコメント」や「最近のトラックバ... [詳しくはこちら]

» 最新のトラックバックを表示 送信元 CreativeMotion ・・ 日々見つけた事々・・
Movable Type 3.x 導入手順: 最新のTrackback表示(タイトルも同時に) プラグインで受けたトラックバックを表示するようにしました。 バン... [詳しくはこちら]

» 3カラムのブログに変更 送信元 ステラマリス記念館
自由にカスタマイズできるようになったからには、やってみたかった3カラムへ挑戦。 ... [詳しくはこちら]

» 最近のトラックバックを修正 送信元 月刊葉月日記
Movable Type 3.x 導入手順: 最新のTrackback表示(タイ... [詳しくはこちら]

» Movable Type のカスタマイズ その2 送信元 医療関係者のためのPalm-ひとりごと
実はこのところ、「医療関係者のための Palm リンク集」の機能強化版を構築中で... [詳しくはこちら]

» Movable Typeのテンプレートのカスタマイズ 送信元 Linux日記
Movable Typeのテンプレートのカスタマイズですが、とりあえずMovab... [詳しくはこちら]