今度こそ引っ越します

なんかずっと前にも引っ越したいとか言って不動産屋を何軒か巡ったあとそのままフェードアウト、なんて事がありましたが、
今度は本気です。本気と書いて“ほんき”と読んでください。
その証拠に、もう既にここ!って物件を見つけてます。あとは見に行って決断するだけです。やるな、自分。

今週の月曜日に部屋探しを本格的に始めたんです。
それ以前もネットではちょこっと探してはいたのですが、実際に不動産屋に足を運んだのは月曜日がはじめて。
友達の部屋探しにつき合った際の反省を踏まえ、ダメなmini miniには足も向けませんでした。
そのときに結構印象が良かった不動産屋に行きました。
4件ほど実際に見に行ったのだけど、今まで借りたのが全部新築だったせいで、築10年とかの物件見てもな~んかダメなんですよねぇ。
頭では築10年前後は余裕オッケーとか思っているのに、実際に見ちゃうと。
ということで、その日は決めず。
ダメじゃないmini miniにも行こうかと思っていたのですが、メシ食っている間に閉まっちゃったので行きませんでした。
おそらく、ワタシはもうmini miniとは縁がないのでしょう。さようならmini mini。今の部屋ありがとう。

で、次の日からネットで検索しまくり問い合わせしまくり。
その甲斐あって昨日ようやく思い通りの物件を見つけ、土曜日に見に行く約束を取り付けたわけです。
自由が丘です。おしゃれな街です。ワタシにとってはなんのメリットもありませんがおしゃれな街です。
でも結構歩くみたいなので、自由が丘とは言えないみたいです。
それでも自由が丘と言い張りたいと思います。今の部屋だって本当は下北沢じゃないのに下北と言い続けてきました。
やはり田舎出身なので、下北沢とか自由が丘とかそういう人気のある街が好きみたいです。
こればっかりは仕方ありません。
高校時代、東京の女子高生はみんな援助交際していると思っていたくらいですから。

田舎根性丸出しですが、別に誰か家に呼ぶわけでもないのにおしゃれな街にこだわってどうするのでしょう。
まぁいいです。気にしないことにします。