Free TrackBack

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、TrackBackの仕組みを解析し終えたので、TrackBackを自由に行うシステムを作ってみた。
その名も、「Free TrackBack」。
まんま。

これがあれば、MovableTypeを使っていない人も、好きなMovableTypeへ好きな場所へのリンクを勝手に作らせることが出来る。

MovableTypeを持っていない人も、まぁ、試しにこのエントリに打ってみてください
ワタシのページからリンクが作られるはずです。

しかし、TrackBackって未だになんなのか謎。
わかりにくいので、日本語にしてみようよ。

Track =
「カーテンレール」
Back =
「裏」

カーテンの裏に誰かいる!
怖!

などと、あんごろもあちゃんの様なことを考えてしまいましたが、怖いものついでに、今日「ザ・リング」を見てこようと思います。