バロック


最近のお気に入りだった「バロック」というインディーズビジュアル系バンドがメジャーデビューするそうです。

インディーズのバンドは結成と解散を繰り返すため、ワタシが特に好きだったMadeth gray'll、Lamiel、Due'le quartzとかは人気があったもののあえなく解散。
L'Arc~en~CielとかGLAYとかが人気あり、メジャーのビジュアル系に勢いがあった頃は、インディーズでも勢いがあり、次々に人気のあるバンドがメジャーデビューしていきました。
しかし、メジャービジュアル系の勢いが無くなってくると、インディーズからメジャーに進出できるバンドはほとんどなくなりました。
しかし、最近は再び勢いがあるみたいでメジャーデビューするバンドがぽつぽつと出てきました。
wysePsycho le Cemuなんかがメジャーデビューを果たしたのですが、この2つのバンドはワタシは聴いていませんでした。
しかし、今度のバロックは、もう大好き。
「ねえワタシ安かないよ 女捨ててる訳じゃないわ
 もう今は人生波瀾万丈 神が手掛ける問題じゃないし」
とか
「ある程度の家内を隔離しても罪にならないように
 エロサイトで出会った君のことをてなづけておきます」
の様な独特の歌詞にメロメロです。
ライブも行きました。
開演が1時間のびて立ちっぱなしで待っていたので足が疲れてむかつきました。

インディーズ好きな人は、メジャーデビューに反対したりする人が結構いますが、ワタシは賛成です。
だって、メジャーデビューすればあんまり解散しないではないですか。
それが一番。