カエル、キタ-----!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コオロギ売ってそうな店に行きました。
コオロギもカエルも売ってました。
500円玉くらいの大きさの緑色のベルツノガエルです。2200円。やすいー。
もう一件コオロギ売ってそうな店を思い出しました。
先日洗足池の方に自転車で遊びに行ったときに、カメを売っている店があったのを思い出したのです。
早速行ってみました。コオロギもカエルも売ってました。
同じく500円玉くらいの大きさの茶色のクランウェルツノガエル(昨日のひとりごとの写真上のカエル)とか赤ちゃんの握りこぶし大ほどの大きさの緑のベルツノガエルとかが売ってました。5000~6000円。ちょい高い。

悩みます。
いちばんお気に入りのイエアメガエルは飼うためのケースとかケースの中身とかにお金がかかりますし、イエアメガエル自体も少々値が張ります。
一方ツノガエルの仲間はケースなんて昆虫入れるようなプラスチックケースでもいいうえケースの中も水を張るだけで良いので安上がりです。

ワタシは今まで何かか新しいこと始める時って大体良いものを選ぶ傾向があったのですが、今回は安いものを選ぶことにしました。
というわけで、2000円のベルツノガエルを購入~♪

カエル、カエル入れるケース、餌のメダカ10匹(コオロギでもメダカでもいいけど、メダカの方が飼ってて楽しいからメダカにした)、メダカ入れるケース、その他もろもろあわせて4000円強。やすーい。
安くてもかわいいです。むちゃくちゃかわいいです。
早速メダカを与えてみました。食べる姿もまたかわいいです。
ツノガエルの仲間は餌を取るとき以外は動かないと聞いていたのですが、結構動き回ってます。
慣れない環境だからかもしれませんが。
名前はパロ。DEViL KiTTYというバンド(例によってインディーズビジュアル系バンド)のボーカルの名前から頂戴しました。
ワタシはデジカメ持っていないので、写真がアップできないのが残念です。
デジカメも買わなきゃ。
もちろん、家具だって諦めてません。
出費がかさむぜ、いえーい。

この子を飼ってみて、自信がついたらイエアメガエルとかアカメアマガエルとかにチャレンジしたいと思います。