名付け親

オン・ザ・エッヂは2003年2月13日,PerlでWebアプリケーションを開発するためのフレームワーク「Sledge」を公開した。同社のサイトおよびSouceForgeからダウンロードできる。同フレームワークはGPL(GNU General Public License)ライセンスに基づいたオープンソースとなっており,商用目的でも無償で利用できる。

おー。
このフレームワークの名付け親だったりするワタシ。
名前をつけた以外は特に開発には貢献できませんでしたが、それでもなんかウレシイ感じ。

このSledgeという名前、下北沢のバーでひとりで飲んでいたときに適当に頼んだスレッジハンマーというカクテルがあまりにキツくて印象に残っていたのです。
んで、文字列中にedgeって入ってるし語呂いいし提案してみたら採用されたのです。
プロレス技と勘違いされそうな名前ですが、実はこういう由来があったのです。本邦初公開。
20030214.gif
おかげで、http://sl.edge.jp/というステキなURLとなってステキなキャラクタまでついてホームページ公開と相成りました。
おめでとうございます。
このキャラ好き。スレッジ君と命名。

おめでとうついでにメーリングリストに参加しようとか思ったのですが、使ってるのはSouceForge
SouceForgeわからん。挫折。