LIVE EPIC 25行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まぁ、正直な話、BARBEE BOYS以外にはほとんど興味なかったのです。
しかし、ワタシの後ろに座っていた女の人EPICアーティストみんな好きらしく、出てくるアーティストをみんな一目で正体を見抜いていました。
そして、感激しているのです。
その楽しげな様子にうらやましくなりました。
ワタシもBARBEE BOYS以外のアーティストも好きならば後ろの人みたいに4時間ぶっ通しで楽しめたのに。

てなわけで、感想を。

トップバッターは鈴木雅之。トランペッターで桑野信義登場。田代は?と思いました。
鈴木雅之は、2人しかいないけどシャネルズ、とか言っています。田代はどうした?と思いました。
鈴木聖美登場。ロンリーチャップリン。
桑野さんってトランペットすごくお上手なのね、とびっくり。
そして大沢誉志幸、小比類巻かほる、松岡英明、大江千里と続くものの、ほとんどわからないので傍観者となる。
大江千里はすごい盛り上がりでした。
ワタシが思っていたより人気があることを知り、自分の無知を恥じる。
そしてTHE MODS、HARRY。
やはりわからないけど、音楽はかっこよかったのでちょっと楽しくなる。

そしてBARBEE BOYS登場!!
初めてスタンドアップ!一気に興奮最高潮。
イントロがベースとドラムから始まりイマサの無茶苦茶かっこいーリフがかぶさってくる。「Blue Blue Rose」だ!すげー、こんな曲やっちゃうの!?鳥肌たったぜー。
ひたすらイマサのギターに感動。このリフがこんなにかっこよかったなんて!
杏子さんは踊りまくり。すごい。コンタと杏子さんのハモりも最高ね。
2曲目は「負けるもんか」!コンタのサックスを堪能。イマサのカッティングにあわせて頭を振る。
もう涙出てきた。杏子さんまわりまくり。すごい。
3曲目は「女ぎつね on the Run」。エンリケが目の前まで来て相変わらずのウネウネした弾き方を見せてくれた。
そしてサビでは右手振り上げる。キツネの形で。わーい、一度やってみたかったんだよー。
もう最高ー。
コンタのMCもかっこよかった。
もうなにからなにまでかっこよかった。
BARBEE BOYSのライブはビデオでしか見たことなかったけど、こんなかっこいいライブの出来るアーティストは他にはいないと思っていました。
しかし、やはり実物はそれ以上のかっこよさだった。
あ、コイソについて書いてねー。
えーと、最初にステージに登場したのがコイソでした。

テンション高いまま、次のTM NETWORK。「BE TOGETHER」、「GET WILD」、「SELF CONTROL」。わーい3曲とも知ってるよー。
次、渡辺美里。小室と一緒に「My Revolution」。小室がはけた後「恋したっていいじゃない」と「10 years」。
最後に佐野元春。知らない曲だけどテンション高いので盛り上がれる。
そしてほとんどの出演者が集まって「サムディ」で終わり。
終演後は岡村靖幸の曲が流れました。

そんな感じで、最初はつまらなかったものの、BARBEE BOYS登場後は盛り上がりまくれました。
あー楽しかった。