プログラマに完全移籍かも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3月からすっかりプログラマとしてプログラム書いたりテスト指示書書いたりしているわけですが、ここに来てプログラマ完全移籍の噂が。
どうやらプログラマをまとめているボスがワタシのことを評価しているらしく、ワタシが本来所属している部署に対して引き抜き工作を試みているみたいです。
やる気がないのでやっつけ仕事でうだつのあがらないダメ社員のままで行こうと思っていましたが、いざプログラムを始めてみたら調子に乗って快調にとばしてしまい、ボスやプロジェクトリーダーの予想をはるかに上回る速度で担当分を終わらしてしまいました。
適当にへこへことやるつもりだったのですが、久しぶりのプログラムは楽しかったりしたもので、ついうっかりと頑張ってしまいました。
おかげでワタシの評価が急上昇。自分で言うな。でもそんな感じ。相談とかされちゃったりしています。そういう時はLWP::UserAgent使うといいですよとか答えちゃったりしています。
どうしたことでしょう。
とはいえ、やる気が出たというわけではありません。
就職活動中はやる気に満ちていたのですが、既にやる気も枯渇してしまいました。
まるで4月の科目登録の時は「今年は勉強するぞ~」とか思ってちょっと厳しめの授業とか選択したりしたものの、5月には既にそのやる気は失せてしまい厳しい授業は切ったり出席取るだけになったりする、大学時代と一緒ですね。
そんな感じなので、プログラマでも元の部署でもどっちでもいいので早く結論を出してくださいと思いました。