打ち上げだってさ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今月頭に開催されたキックオフ飲み会とやらは、策略を駆使して見事不参加を達成
そんなワタシに再び試練が訪れました。
その名も、「打ち上げ」。

どうやらワタシがプログラマとして参加したプロジェクトが終わりを迎え、ちょうど他の案件も同じ時期に終わったから合同で打ち上げやろうぜー、ということらしいです。
だからそういうことはワタシ抜きでやってください、と言いたいところですが、波風を立てるのを嫌うワタシはそんなことも言えるわけもなく。
なので、不参加の理由をどうしようかここしばらく考えていました。
そんななか、ノーツとかを使用してワタシのスケジュールを押さえようとする打ち上げ企画陣営。
対するワタシは打ち上げ陣営の野望を微塵に打ち砕く、素晴らしい攻めを思いつきました。

ずばり、理由も言わずに参加しない!

どうですかこの完璧な作戦。
そうです、別に不参加に理由をつける必要ないのです。
万が一理由を聞かれたとしても、「いや、ちょっと」とか言っておけば勝手に想像してくれるでしょう。
これでワタシの大事なはな金は守られました。
十二分にエンジョイしたいと思います。


はなきんデータランド(ぼそっ)。