整体行ったら逆効果

ここ最近首が重かったので、一念発起してマッサージに行きました。
首の関節がおかしい気がしたので、マッサージと言うより整体です。

テレビで見てる限りでは整体というと、バキッとかボキッとかいわせながら関節を修正していく印象。
ワタシもやられるのだろうなと、ドキドキしてました。
まず、足の長さが違うとか言われました。
これはっっ!
治すためには、腰あたりをバキッッですか!?と身構えていたもののバキボキやらず。
ホッとしたというか残念というか。
頼まれりゃやるけど普段は俺はやらん、と整体師のおじさんが言ってました。

で、肝心の首は結構良い感じに治してもらい満足。さらに、首が重くなったときのためのストレッチも教えて貰いました。
おじさん、後ろから身体を押してストレッチを助けてくれます。
ちょっと身体が硬いワタシにとって、押しすぎなくらい押してくれます。
痛いです。
あ!左肩の筋をのばしちゃったみたいです。むちゃくちゃ痛いです。
おじさんに痛いと言ってみて、ちょこっと治療してくれたものの、まだまだ痛いです。
でももう予定の30分は過ぎているっぽかったので、治りましたとか言って店を出てしまいました。

家に帰ってから余計痛くなってきました。
何をするのも痛くて仕方がありません。
首が重い方が全然マシでした。
お金無駄にしちゃったよ。