雨に降られました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

梅雨も明けたので心配なく自転車で通勤できるぜと思い、機能に引き続き今日も自転車で会社に行ったのです。
朝、天気予報を見たときに「夕立があるかも」なんてな事を言っていましたが、夕立だったら帰る頃には止んでるだろと思い、気にせず出かけたのです。

で、働いてたら夕方頃から豪雨。でもあんまり心配しませんでした。
今日は7時半からミーティングがあったので、帰るのは9時過ぎになる予定でしたから。
9時過ぎになっても降ってるとしたら、それは夕立とは言いませんよね。本格的な雨です。
ほら、いつの間にか雨粒が窓を叩く音も聞こえなくなってますよ。自転車で来て正解でしたね。さて帰ろう。

と思って外に出たら結構土砂降り。なんでよ!やっぱり天気予報信用できないよ。
でも意固地になったワタシはなんか悔しいので雨の中自転車で帰りました。傘もささずに。
おかげで家に着いた頃にはびちょびちょのでろでろのびったんびったんになってしまいました。
ぬれねずみ。
ぬれねずみって臭そうですね。