夏休み4日目

今日は本当にやることがなかったのですが、とある用件でメールのやりとりをしなければならず、そのメールの相手が返事を返してくれるのが遅く、午前11時過ぎに始まったやりとりが終わったのが16時過ぎ。その間メールのやりとりは2往復のみ。こんな反応が遅いのってありですか。
ともかくメールのやりとりも終わり、外に出かけられることになりました。

上板橋に来いと言われたので、こうなったら上板橋まで行ってやろうと思い自転車で家を出たのですが、高田馬場あたりで暑くてめげました。
なので、早稲田の『メーヤウ』でカレーを食べて帰ることにしました。
このカレー屋は大学生向けのお店なので土日はやってません。平日にこなければ食べられないカレーなのです。夏休みバンザイ。
今週のカレーが激辛チキン(一番辛いやつ)だったので、それを食べました。大盛りにしたら量が多すぎてちょっと気持ち悪くなりました。
仕方がないのでトロトロ帰りました。

帰り道、代官山あたりを通ったとき、昨日焼き鳥をしながら「元カレ」見ていたら並木橋のらんぷ亭が映っていたことを思い出したのです。
広末とキンキが一緒に牛丼食べてたとこです。
で、このドラマには代官山の駅が毎回のように映っているので、今駅に行ったらロケやってるかも~と思って代官山の駅を通ったらやっぱりロケやっていました。
ただ、撮影している瞬間ではなかったので、広末は見られず。というかこのロケが「元カレ」のものであるのか確証はないのですが、多分そうでしょう。
そういえば数年前まで東急線は駅とかホームとかでのロケを全く許可していなかった気がするのですが、許可するようになってロケを見る機会が増えたことは東急線メイツとしては嬉しい限りです。

さらにどうでもいいことを思い出しました。
昨日コオロギを買いに行ったり焼き鳥用の鶏肉を買いに行ったりしているのと同じ頃、山田花子がすぐ近くを走っていたみたいです。
目黒通りを走り抜けて大鳥神社とかかむろ坂とか清正公前とかを通って武道館に行ったみたい。
残念。見たかった。