困ったちゃんはやっぱり仕事していませんでした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は珍しく電話で連絡が出来たので、以前からお願いしていた作業をやってもらいました。ちなみに12月の頭に依頼した作業です。

昨日の困ったちゃん。
お願いした作業をやってもらいました、などとハッピーっぽいことを書きましたが、実はテスト機で動作確認が取れただけで、本番機に反映させるのはアクセス負荷が収まる夜中ということで落ち着きました。
ということで、昨日のひとりごとの時点では作業は完了していなかったのです。
でも、昨日の機嫌だったら夜中は作業してくれそうだと多少安心していました。
ついでにもう一個バッチ処理を仕込む作業もお願いしました。

で本日出社したら完了報告のメールが来ていません。
不安になってファイルの更新日を見てみたら更新された形跡がありません。
どういう事ですかとメールを送ると、幸いな事にすぐ返事が返ってきました。

・メールサーバーの作業を優先させました
・不明な点があったため作業を行っておりません。

おいおい、てめーが優先順位を勝手に決めるんじゃねーよ。自分で30分程度で完了する作業って言ってんだから、それくらいの暇はあったんじゃねーのかよ。
それに不明な点があったからって、頼んだときはすぐ出来ますよとか言ってたじゃねーかよ。だいたい不明な点があったらその場でメール書けよ。なんでこっちから進捗確認するまで黙ってるんだ?

そんな感じで朝からぶち切れ寸前のみらのさんです。
困ったちゃんは相変わらず困ったちゃんでした。