JUGEMオープニングイベントでひとりごちました

Movable Typeでウェブログを開始する際に、一番のネックとなるのがレンタルサーバー。
Movable Typeを快適に使おうと思うと、普通のレンタルサーバーとかよりも、Movable Typeの使用に協力的なレンタルサーバーの方がよいでしょう。

最近はMovable Typeに対応をうたったレンタルサーバーもちらほらと出現していますが、いち早く対応宣言をして多数のMTユーザーを確保し、評価を得ているのがロリポップです。
今月からワタシもお世話になっています。ありがとうございます。

そんなロリポップが独自のウェブログを開発しました。
JUGEMという名のこのウェブログ、テンプレートがこじゃれてたりするおかげでベータテスト前だというのに早くも絶賛の嵐です。
そのJUGEMのオープニングイベントに記事を書いて欲しいという依頼が来たので、早速書いてきました。

で、使ってみた感想なのですが、Movable Typeを使用した事のあるユーザーであれば問題なく使える感じです。Movable Typeを使用した事が無くても、直感で使いこなせる気がします。
記事編集中に「アップロード」ボタンを押したら、編集中の内容が破棄されて初期値に戻ってしまった気がしたのですが、今試したら再現しませんでした。
きっとワタシの勘違いか、現在ブラッシュアップ中なのでしょうね。

記事の内容としては、直前のことのはさんのような内容のある文章は書けないので、ただの自己紹介に終わりました。