週間アスキーに載りました

アスキー週間アスキー2/17号に掲載されました。
週間アスキーといえば、桜玉吉のゲイツちゃんなわけですが、やったワタシもついに桜玉吉と同じ雑誌に!と感動していたのですが、今週はゲイツちゃんが載っていない号でした。あぁ残念。

当初の話では、ワタシの日本語化パッチも収録されるような話だったのですが、とにかく簡単にウェブログを開始するという点に主眼をおいた記事に変わったため、ワタシの扱いはとても小さくなってしまいました。
※はてなダイアリーがメインの記事になりました。

それはそれで仕方がない事なのですが、感動したのは雑誌にワタシ宛の手紙が挟まっていた事。
ちゃんとワタシの名前も書かれていて、扱いが小さくなった事を詫びています。
宛名だけでなく、内容もパーソナライズされているのです。感動しました。
さらに雑誌中でワタシのサイトのキャプチャが載っている部分には付箋が貼られてて、一目でわかるようになっています。
見本誌をこれほど丁寧に送る編集部は初めてです。
週アスに対する印象がぐっと良くなりました。