暴君ハバネロ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20040216.jpg
なんか各方面で話題になってた暴君ハバネロをようやく食べることが出来ました。
いつも使用しているコンビニには入荷していないので今まで食べることが出来なかったのですが、今日たまたまいつもとは違うコンビニに寄ったら、大量に入荷していました。
早速購入。

どんなに辛いのかとドキドキしながら口にしたところ、そんなに辛くなーい。
世界一辛いという唐辛子を使用して辛さ自慢なのだったら、何スコヴィルか書いといてほしいなー。
サイトには、ハバネロという唐辛子の辛さは30万スコヴィルと書いてあるけど、結局この暴君ハバネロは何スコヴィルか書いてない。
タバスコ以下っぽいな。
正直激辛カラムーチョの方が辛いけど、味はこっちの方が好き。一気に食べきってしまった。
うめーうめー。明日も買う。ビールと合いそうだからビールも買う。

作ってるのは東ハト。東ハトといえば、そう言えば中田が社外取締役かなんかに就任してたな。
彼はなんか仕事してるのかしら。