モッツァレラ・ブッファラ


タイプ:フレッシュ
産地:イタリア
評価:★★★★★
匂い:☆
値段:1980円/250g

ゴリーノさんのモッツァレラチーズを2つ購入しました。
このモッツァレラチーズはとても美味い。
そのまま食べても味がある。ほのかな甘さとミルクのコクが何とも言えない美味しさ。
普通のスーパーで売ってるようなモッツァレラの様な、食感を味わうだけのモッツァレラとは大違い。
絶品。

ちなみに、水牛の乳で作ったモッツァレラがモッツァレラ・ブッファラ。
牛の乳で作ったのがモッツァレラ・バッカといいます。

なんて偉そうな事書いてるけど、リンク先を見てみるとわかるとおりこのチーズを買ったのは2度目。
次回があったらまた必ず買う。
みなさんもどうぞ。


折角2つ購入したので、贅沢にサラダとピザにしてみた。
サラダだと、濃厚なドレッシングにも勝てるくらいモッツァレラの味が生きている。
ピザだと味がわかんなくなっちゃうので、オススメできない。