ベッド買っちゃいました

我が家のベッドがそろそろ限界に近いので、ベッドを探していました。
現役のベッドは、4年ほど前に東急ハンズで購入した足つきマットレス。
3万円くらいのヤツだったかしら。
最近は上の綿部分が薄くなってきてしまって、腰のあたりのスプリングがダイレクトに体に触ってる様な感じになってしまいました。
これでは寝心地が悪いので、そろそろベッドを買い換えよう、どうせ買うなら良いものをと思って探していたのです。
やはり睡眠は大事ですからね。

まずマットレスはマニフレックスEXが候補に挙がりました。
スプリングで嫌な思いをしていたので、スプリングが無いっつーのと、低反発ではなく高反発というところに惹かれました。
碑文谷のダイエーで実物を発見して実際に寝てみたところ、とても良い感じ。マットレスはこれに決め。
マットレスの次はフレームです。楽天で探したり目黒通りの家具屋さん、青山の家具屋さんをいろいろ巡るも、ピンと来るベッドがありません。
なるべく低いベッドが良いな。ベッドボードもあると嬉しい。
そうこうしている間になんか面倒臭くなってきてしまいました。ワタシの悪い癖。
ベッド熱も冷めてしまい、マットレスはマニフレックスで、フレームは別のところで購入して、掛け布団や枕も揃えて、ってのがとても遠い道のりに思えてきてしまったのです。
ということで、全て1つの店で揃えることにしました。この時点でマニフレックスとはサヨウナラ。

そんなこんなで自由が丘のCIBONEという家具屋さんに寄ったらとても良いベッドがありました。
当初考えていた予算はかなりオーバーしているのですが(CIBONEはとても高い家具屋です)、今日買わなければいつまで経っても買わないであろうと思い、意を決して購入してしまいました。
ここら辺の購入動機は椅子を買ったときと全く同じですね。
CIBONEの店員さんにシーツのコーディネートとかお任せしてベッド、マットレス、シーツ、枕、枕カバー、掛け布団のカバーを一通り購入。ついでにお揃いのスリッパも購入。
掛け布団だけCIBONEでは取り扱っていないので別の店で購入する必要がありますが、掛け布団程度ならネットで購入しても問題なさげなので、面倒臭がりのワタシでも大丈夫でしょう。

ベッドが届くのは4月末。
今からとても楽しみ。