内Pショップに入れませんでした

昨日は内Pショップのオープン日。
たまたま大学のテニスサークルの後輩と2年ぶりに再開して遊ぶ予定があったので、内Pショップでのお買い物も予定に組み込んでいました。
原宿竹下通りを通り抜け内Pショップに到着。しかしシャッターが半分閉まりかけ。整理券の配布は終了しましたの看板を持ったおにいさんが数人。
Tシャツの1枚でも買って帰ろうと思ってたのにこのカウンターパンチ。内Pの人気の高さを見くびっておりました。
HPによると、今日の分の整理券まで配布し終わっているそうな。やるな内P。

やる事が無くなったので近くのカフェで休んで六本木に移動。
六本木ヒルズで「ディープブルー」を見ました。
海洋生物の美しさにノックアウト。とても面白い映画でした。
みんな見るべし。

その後ヒルズ内の高級中華料理屋でお食事。ワタシのおごり。
フカヒレの姿煮を初めて食べた。正直名前先行の感は否めない。こういうのは回数食べないと味がわからないんだろうなと思った。
違いのわかる男になりたい。
その後輩とは6年の付き合いになるけど、最初はやっすいカフェテリアのメシとか食べてたのに、今や高級中華を食べるほど大人になったか…と感慨深かったり。

後輩との会話で出てきた、大学卒業以来使ってなかった単語。懐かしい…
・シュトルム
・ラケットツアー
・ラウンジ飲み
・馬場歩き
・月曜練ヘッド
全部の意味わかる人いるかな…?