今年も谷村有美の季節がやってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ワタシが高校生~大学生だった頃、クリスマスと言えば谷村有美のクリスマスコンサートでした。
12月に日本武道館などで行われるクリスマスコンサートがとても楽しみで、どんなに遠い所でも駆けつけたものです。
ところが社会人になるとタニムラが活動停止してしまったため、ワタシのタニムラ熱は薄れてしまい、クリスマス=タニムラの図式は崩れてしまったのです。

しかし、去年突如としてタニムラ熱が再燃し、クリスマス・イブに行われたコンサートに参加しました。
とても良いコンサートで、しかもタニムラと握手できちゃったりして大満足でした。
そして今年もクリスマス・イブにタニムラがコンサートをやるという知らせが!
きゃっほぅ~
当然参加です。

問題は一緒に行く人がいないこと。
クリスマスコンサートに1人で参加するというのはかなり寂しい感じもしますが仕方がありません。
早速チケット申込。

もし万が一マルイのねーちゃんとか他の人とかでもいいのだけど彼女とか出来ちゃって、そしたらクリスマス・イブは当然一緒に過ごすことを期待されちゃうわけで、それなのに1人でコンサートに行くなんて言ったら絶対に怪しまれちゃうか悲しまれちゃうわけで、そしたらワタシは埋め合わせでなんかステキなプレゼントとかしてご機嫌うかがうんだろうなぁ。
なんてあり得ないことを妄想してみました。

そんなわけでクリスマス=タニムラの季節という図式が復活してきました。