コミミトビネズミを見た


普段我が家のカエルさんたちの餌を購入している両爬専門店に本日もいつも通りに入店。
すると入り口の一番近くに見慣れないケースが。
なんだろうと思ってのぞき込むとそこにはコミミトビネズミ、正式名称ピグミージェルボアが。
生で動く姿を見たのは初めてですが、か、可愛い。

瞬間的に家に連れて帰りたい衝動に駆られたのですが、コミミトビネズミは非常に弱く繊細な生き物です。
今年になってカエルを2ひきも亡くしてしまっているワタシが飼って天寿を全うさせてあげられるとは思えません。
飼いたいことは飼いたいのですが、長く飼い続けられる自信が無いのであれば、かわいそうなので飼うべきではないと思います。
なのでぐっと我慢。

それにしても可愛い。
オス2匹、メス2匹がいました。
値段を聞いたらペアで1万ちょっととのこと。意外にやすいなー。
来週餌を買いに行ったときにまだ店にいたら嬉しいな。人気の動物なので、残念ながら来週にはもういないかもしれません。
可愛いあの子たちが買われていった先で長生きできることを祈っております。

グーグルでイメージ検索。やっぱり可愛い。