Kagrra,と彩冷えるのライブに行ってきました

昨日はKagrra,のライブ、そして今日は彩冷えるのライブに行ってきました。
ライブは久しぶりだなー。調べたら5/30のディスパのライブ以来か。ずいぶんご無沙汰。
あれ?Kagrra,のAXに行ったような…。まぁいいや。

Kagrra,は新宿厚生年金会館。
厚生年金会館は名前は何度も何度も聞いたことありますが行ったのは初めて。
中はずいぶんと古い感じで、なんというかむかーしに建てられた建物なんだなぁという事を痛感いたしました。
んでステージと会場が広くてビックリ。
そんな広い会場で座席は2階席なのにライブに必須の眼鏡を忘れてきてしまってよく見えず。
真が琴を弾いたのはわかったのですが、一志が横笛を吹いていたと言うことは同行者に言われて初めて知りました。
Kagrra,の音楽と和楽器は大変よくマッチするので、今後もいろいろな和楽器を取り入れて欲しいと思いました。

彩冷えるはShibuya O-EAST。
またしても眼鏡を忘れたのですが、O-EASTはライブハウスなので2階席からでもステージはよく見えます。
ベースのインテツが細くて背が高くてアンガールズみたいだなと思いました。
アンコールで葵が倒れてスタッフに担がれて行って心配したのですが、実は猛飛の誕生日を祝うためにケーキを取りに行くための芝居だったなんて事がありました。

2日ともライブ後に外食して帰る。
昨日はねぎし。今日は大戸屋。
やっぱり米ってうめー。<米を食べるの久しぶり