軽井沢に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休は軽井沢にあるお友達の別荘に行ってきました。
総勢9名の大旅行。車2台に分乗して行きました。
1台の運転手はなんとワタシ。去年の夏休みに沖縄に行った時以来の運転です。
高速に乗るのは…10年くらい前に東風荘の仲間たちと浜名湖に集まって麻雀オフをしたとき以来です。

22日の夜に出発。前日夜に会社関係で深夜作業をしていたため寝不足気味ではありましたが、エスタロンモカを心の友に出発。
久しぶりの運転にドキドキしつつ、環八の渋滞を乗り越え、見事関越自動車道に到達。
車中のBGMは見事なまでにみらのセレクション。
Dir en grey、PRINCESS PRINCESS、Madeth gray'll、彩冷える、baroque、森高千里。
同乗者の皆様ごめんなさい。
軽井沢の別荘には深夜2時頃到着。とっとと寝ればいいのに4時頃までお酒飲んでました。

23日はバーベキュー。みんなの反対を押し切って鶏肉を大量に購入しましたが、この鶏肉が意外に好評。やっぱ鶏肉はうまいよね。
さすがに前日に遅くまで起きていたために今日はみんな早く就寝。0時には消灯。

24日は雨の中、おもちゃ博物館&絵本の森、そしてソーセージ作り体験。
しかしワタシよりカメラに詳しい人が何人もいるのにワタシ以外にカメラを持ってきていなかったため、写真撮影係になってました。
ちなみにブタの写真はソーセージ作り体験をした工房の入り口に飾ってあったもの。
これからブタの肉をこねたり詰めたり食べたりするというのにこのかわいい?置物はなんだかなぁ。
ワタシは0時前に就寝。みんなは何時まで起きていたのかしら。

25日は渋滞を避けるために午前中に別荘を発つ。おかげで13時頃には東京に着いてしまいました。
レンタカーの返却予定までまだ時間があってもったいないので、駒沢の桃太郎すしで腹ごしらえした後東京港野鳥公園に行きました。
ちょっと歩いたら急激に疲れたので自由が丘に戻って解散。レンタカーを返却し、3日の間にたまりまくったTV録画を消費しながら眠りました。
夜の飲み会に誘われていたけれど、残念ながら疲れ果てて行けず。

通常、こんな感じの旅行に行くと、役に立つ人を演じるために、料理したり洗い物したり一生懸命働くのですが、今回の旅行は全くなんにもしませんでした。ずっと寝てた。それか子守。
それでも許してくれる皆様でよかったです。
来年もまた行きましょう。来年も役立たずですが勘弁してください。

一緒に行った人。
すてき日記
あーたんとぷーたん
blog.hinatabocco.com
ウバウバうきゃきゃ
いまココです
jellyfish-laboratory
あと子供。