多摩川でお花見

一昨年去年と同じメンツでお花見をしました。
場所は3年連続で多摩川台公園。
で、ワタシは例によって場所取り役。

去年の反省をふまえ、前日にドンキホーテで12畳くらいのビニールシートを購入。
さらにテーブルがあったら便利かと思い、同時購入しておきました。

多摩川台公園にそれらをもって12時半ごろ到着。
そしたら!
今年のお花見は4月1日くらいしか適した日が無いみたいで、例年の倍くらいの混雑っぷりでした。


到着したときにはもうこんな感じ。12畳のビニールシートを広げるスペースが無い。
仕方がないので去年まで使っていた6畳のビニールシートで場所を取りました。
年を追うごとに桜から遠ざかっていく…
てゆうか、去年は11時に会場入りしてたのか。
今年は12時半なので、遅すぎたな。来年はもっと早めに行くことにする。


みんなが来るまで、まだ余ってるモルツ持参したので飲みながら待つ。
さらにマリオカートDSをプレイしながら待とうと思ったのですが、DS Liteがすぐに砂まみれになってしまったのですぐにしまいました。


15時くらいになると、メンツが勢揃い。
それぞれが作った料理やらお酒やらをワイワイガヤガヤ言いながら消費していきます。

今年は料理が足りなくて、途中でドミノピザを頼みました。
料理は足りないくらいがちょうどいいのかね。


桜の開花具合は本当にナイスタイミングでした。
毎年ワタシの日程選択は完璧だぜ!
引っ越しして九品仏緑道を通らなくなってしまったので今年はあまり桜を見ていなかったので、ここぞとばかりにじっくり堪能しておきました。

そんな感じで暗くなるまで公園で飲んでいました。
寒くなってきたし、終電が気になる人たちもいたので22時頃撤収。
その後自由が丘に移動して26時くらいまで飲んで終了。

毎年毎年参加してるメンツのみなさま、ありがとーございました。


今年あって便利だったもの(来年も持って行く)
・ウェットティッシュ
・ぞうきん
・尻に敷くマット
・東京都指定ゴミ袋
・Yahoo懐中電灯
・テーブル
・テント
・寝袋

来年への防備録
・場所取りは10:00目標
・砂まみれになるから汚れやすい服装は避ける
・砂まみれになるので、なんか対策を練る
・卓上コンロでバーベキュー的なことをしよう
・テーブルは今年より大きいやつ
・よって自転車で行くのはあきらめよう
・来年こそ誰か連れて行く(>_<)