24 season4見始めました

今日は24 season4のDVDをひたすら見続けていました。

4作目を迎えて登場人物がほぼ一新。
パーマー大統領からキーラー大統領に代わってるし、今んところニーナもシェリーもケイトもキムもチェイスもシャペルもミシェルも出てこない。
CTUの支局長もトニーからドリスコルという新キャラに交代。
シーズンが進むたびに徐々にキャラが代わって行ってしまうので、名前や性格を覚えるのが大変である。
ノディックとか好きだったんだけどな~。

で、24見ているといつも思うのは、CTUの脇の甘さ。
部外者が平気でうろちょろできるし、スパイを採用して情報漏洩を招いているし、もうアナタたちプライバシーマークとか取得した方がいいんじゃね?と。
CTU内部にスパイが!って展開はなんか毎回見ている気がするよ。season2以外は全部そうな気が。
テロ対策ユニットだったらもっと採用者の身元調査を徹底してください!

他にも重要な容疑者を確保したら大抵スナイパーに狙撃されて殺されちゃうし、ジャックと一緒に出かける護衛スタッフは気付けば全滅させられちゃうし、内部スタッフは申請も通さず勝手にアクセス権限の開放とかしてるし。
もうね、見ていてイライラするよ!
CTUがそこら辺をちゃんとすれば事件解決に24時間もかからないと思うわけですよ。

まあそんな風に思いつつも、面白すぎて見続けてしまうわけですが。
今日はカレーを作ったりしながら8時間ほど見ました。
まさに一度見始めたら止まらない面白さなのは相変わらずなのですが、引きの強さでは前3作に劣っているような気がします。
でも見た人の感想によると、season4はものすごいことになっている!との事なので、これからどんどん面白くなってくるんだと期待して、睡眠時間を削って早く見終えてしまおうと思っております。