今年も軽井沢に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

16,17,18の三連休、1年前の軽井沢旅行とまったく同じメンツで軽井沢に行ってきました。
金曜夜に東京を出発。
と、その前にワタシは蜉蝣のライブに。
でも最後まで見る余裕は無いので1時間ほどで抜け出しました。
そしたら蜉蝣解散だって…
ツインギターで打ち込みも駆使しまくるビジュアル系バンドが多い中、シンセはほとんど使わずギター1本でここまで多彩な表現が出来るのか!と感動したばっかりなだけに解散が惜しまれます。

レンタカーで軽井沢まで移動。今年ははワタシは運転せずに後部座席でゆったりでした。
0時過ぎに別荘に到着。2時間弱ほどお酒を飲んでこの日は就寝。

土曜日はアウトレットモールに。
去年は行かなかったのだけれど、「軽井沢に行った」的な話をすると必ず「アウトレット行った?」と聞かれるので行く事にしました。
行ったところ一気にテンションが上がり、いろいろ買い物しまくってしまいました。
実は丸井のねーちゃんがいなくなってから洋服を買ったのはこの日が初めて。

買い物が終わったら別荘に戻ってのんびり。
子供と遊んだり、銀座通りをぶらついたり。
この日の夕飯はホットプレートで焼肉。本当はバーベキューがしたかったのだけれど、今年の軽井沢は熊が出るらしいので室内で。

日曜日は浅間山の鬼押出し園に遊びに行きました。
群馬県民なら一度は行った事があるであろう、浅間のいたずら鬼の押出しです。
ワタシは小学生のときに来た事がありますが、それ以来20年ぶりくらいの訪問です。
地獄のような景色に圧倒されます。
今年は、熊野で妖怪の世界、高野山で黄泉の世界、浅間で地獄の世界と、いろいろな世界を体験できました。
昼飯はソースカツ丼。群馬名物!おいしかった。
そして夕飯はチーズフォンデュ。チーズ好きのワタシにはたまらん。
食後は子供と全力で遊ぶ。子供の体力はハンパねぇ!すぐにヘトヘト。

月曜日は渋滞を避けるために10時半には軽井沢を出てしまいました。
帰りはワタシが運転。今年は結構な回数運転しているので馴れたものです。
さっくり2時間程度で東京に到着。今年はどこにも寄らずに帰宅しました。

皿洗いや掃除などはほとんどせず、子供と遊んでばかりいた3日間でした。