テニス合宿に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大学時代はテニスサークルだったけど、卒業後はテニスなんてしなくなってしまいました。
でも、今年の6月に8年ぶりくらいにテニスをやってみたのです。
そしたら!
昔の面影はまったく無くボロボロだわ、親指の皮は剥けるわ、散々だったのです。
でも、それからは月1くらいのペースでテニスをやって、徐々にではありますが昔の感覚を思い出しつつありました。

そしてこの土日、いつもテニスをやっている面子でテニス合宿に行ってきました。
一気に全盛期に戻るぜ!
場所は山中湖。
ちなみに、大学のサークルでは新歓合宿が毎年山中湖のハラマチロッヂでした。思い出の場所。

朝7時に家を出て、東名で山中湖へ。
目的地には11時くらいに到着。思ったより近いですね、山中湖。
宿にチェックインするよりも先にテニス開始。それなんて体育会系。

乱打やって、お昼になったのでデニーズでご飯食べて、試合に戻ってサーブ練習をやって、ミニゲーム。
乱打ではそこそこ良い球が打てるけれど、試合になるととたんにゆるゆるの球しか打てなくなるヘタレなワタシはミニゲーム全敗。ペアの人に申し訳ない…

足はガクガク、手はプルプル、手首はギシギシ、そんなんになるまでプレイをしてこの日の練習は終了。
夕飯食べてお風呂入って酒飲んで寝た。

次の日も練習。
前日の疲れが抜け切れていないワタシは、ボロボロ。
結局全盛期に戻るどころではありませんでした。
フォームは我ながら悪くないと思うので、課題は手首と握力の強化ですな。

13時くらいまで練習した後、紅富士の湯という温泉につかって帰りました。

帰りの車の中では爆睡してしまいました。
ドライバーさん申し訳ない!

しかし今年はよく旅行に行った!
5月に岩手旅行
7月に鹿島熊野
9月に那須軽井沢
そして今回の山中湖。
こんなに旅行に行った年は初めてです。去年は軽井沢に行ったのみだったのと比べれば大違い。
来年も、今年と同等は無理でも3回くらいは旅行に行けると良いな。