DSギターをギターアンプに繋いでみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

密かに楽しみにしていたDSギターが届きました。

早速プレイしてみたら、音量が小さくていまいち爽快感が無い。
そこでiTowerの登場ですよ。
DSギターをiTowerに繋いでみたら、DSからの出力が弱くてiTowerが反応せず…
しょぼーん

そこで、長らく使っていなかったギターアンプに繋いでみることに。
でもDSのイヤホン端子はそのままではギターアンプには繋げません。
楽器屋さんで変換コネクタを630円で購入して来ました。

で、弾いてみたのがこれ。

ディストーションを結構かけて、タッチペンではなくピックで、しかもノリノリっぽく弾いてみました。
チョーキングしたいけど出来ないので体が動いちゃってます。
これでライブとかやっちゃう人もいるんだろうなー。

弾いて歌えるDSギター
PLATO (2006/12/21)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 3.5
2 誰でも弾けちゃう?
1 ゲームで
4 ど素人には難しい!