プラネットアースのDVD BOXが出てました

誰もみたことのない地球の素顔を、極上の映像で描く

そう銘打たれたプラネットアースという番組があります。
NHKとイギリスBBCの共同で製作されているこの番組。
圧倒的な取材時間が可能にした息を呑むような映像が満載で、放映されるのがとても楽しみな番組です。
全11話中、すでに9話が放送終了。全話をHDDに残してあり、暇なときに見返したりしています。
この番組を放送してくれるというだけで、NHKの受信料を払う気になります。

砂漠の砂嵐。エンジェルフォールを上から撮った映像。漆黒の洞窟。カメラに収められるのが非常に珍しい動物たち。サバンナを疾走する群れ。
本当に極上の映像だ。
ライオンが象を襲って食べるなんて、もう驚きまくりですよ。

そんなプラネットアース、DVDが発売されたら絶対に買う!と思ってました。
そしたら気づいたらとっくの昔に発売されていて、つい先日第2弾も発売されていました。
うわー、しらなかった。
あわてて購入。

またタイミングの良いことに、今夜から三夜連続で第2弾の再放送が始まります。
3日とも19:30からNHK総合で。
見たことない人は必ず見ておけ!
マジですごいから。

プラネットアース DVD-BOX 1
ジェネオン エンタテインメント (2006/08/25)
売り上げランキング: 639
プラネットアース DVD-BOX 2
ジェネオン エンタテインメント (2006/12/22)
売り上げランキング: 313