お風呂場の鏡に水アカがついて困る

いまの部屋に引っ越ししてからもうすぐ1年半。
こまめに掃除をしているので結構綺麗な部屋を保っていますが、ちょこちょこと汚くなってしまっている箇所もあります。

そんな中で一番残念な箇所がお風呂場の鏡。
ウチの鏡は横幅2mくらいあるのですが、全面に渡ってうろこ状の水アカがびっしりとついてしまって、もはや鏡としての役割を放棄してしまったかのようです。

これではいかんと、バスマジックリンを吹きかけてタワシで一生懸命こすってみたものの、ほとんど改善せず。
要は磨けば良いんだろ?ってことで歯磨き粉をつけたタワシで一生懸命こすってみたものの、やっぱり改善せず。
Googleさんに聞いてみた所、水アカの原因はカルシウムとマグネシウムらしいので、酢を吹きかけて擦ってみたものの、あまり改善せず。

なんかもう疲れてしまいました。

そんなときに出会ったのがこれ。

まさにワタシにぴったりの商品名だったのでちょっと高いけど勇気を出して購入してみました。

楽天から届いて早速使用開始。
説明書通り、鏡に水を吹きかけてから軽くこすってみたら...
ほとんど力を入れていないというのに水がどんどん白く濁っていく!つまり水アカが落ちているということ。
正直あまり期待していなかっただけにびっくりしました。
濁った水を洗い流してタオルで水を拭き取ったらそこにはピカピカの鏡が。
すごい、これはすごい。そして楽しい。
そんな感じでテンションあがってこすりまくっていたら、あっと言う間に2mの大きさの鏡がピカピカの状態になりました!
すげー気持ちよかった。

ダイアモンドパッドという名前は表面が人造ダイアモンドで覆われてるからなのですが、このダイアモンドはワタシにとっては18カラット以上の価値がありますよ。
婚約指輪にプレゼントしたいくらいです。

予備でもう1つ購入してしまいました。
もう水アカなんて怖くありません。
というか、またこの気持ちよさを味わいたいがために、もう一度水アカがびっしりにならないかなーと思ってしまっているワタシがいます。