浴衣とか甚平とかを手に入れるのに苦労する

花火大会ではないけれども浴衣とか甚平とかが必要になりました。
※花火は洋服で行った

どうせユニクロで買えるし、ジーンズメイトでも売ってたから最悪そこでもいいや、なんて気楽に構えていたのですが、いざ先週末に買いに出かけたら、びっくりするぐらいどこにも売ってない!

そりゃそうだよな。もう主要な花火大会は終わっちゃったし。
いまさら買うやつは少ないんだろうな。

でもそんな事言ってられないの。

会社帰りに通り道の目黒で探したけどやっぱり売ってない。
新宿に行ってみたけどやっぱり売ってない。
最後の望みを託して新宿マルイメンに行ったら、6階あたりにひっそりと浴衣コーナーがあった。
よかったー。

時期はずれで30%オフになってた甚平を購入して帰りました。