ギャオネクストのサポートを受けました

我が家にやってきて即日使えなくなったギャオネクスト
サポートに連絡したところ、強制初期化の方法を試してくれと言われました。

本体のキーでは操作できてリモコンが使えないだけなのに、本体を初期化しても意味ないだろと思いましたが、言われた通りにやってみます。
強制初期化の手順は以下の通り。

1. STBから電源コードを抜く
2. 本体のMenuボタン」と「上(↑)ボタン」「右(→)ボタン」を同時に押した状態で電源コードを本体に差し込んで、ボタンから手を離す
3. STBの「RECORD」ランプが数十秒間点滅し、その後点灯に変わる
4. 3分くらい画面が黒いままの状態が続き、起動する
5. ユーザ情報がクリアされていたら初期化完了

で、やってみたのですが、やっぱりリモコンは効くようにはならず。
まあ予想通りだよね。

やっぱダメだったとサポートに言うと、では交換しますとなりました。
ワタシ的にはリモコンだけ交換してくれればよいのですが、そうはいかず本体付属品すべて交換となりました。

宅配業者が交換品を持ってきて、そのまま壊れたやつは持っていってくれるらしい。
着払いで送り返せとかだったら面倒で放置していたと思うけど、家まで来てくれるのでよかった。

ということで、まだまだギャオネクスト、ほとんど使えていません。