1ヶ月前の話だけど、谷村有美のクリコン行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎年恒例谷村有美のクリスマスコンサートに行ってきたのです。
去年までは平日の夜に行われていましたが、今年は土日しかも2days。遠方から来ていた人もたくさんいたでしょう。

今年の会場はめぐろパーシモンホール。
家から歩いて行ける距離にあるホールなので、両日とも参加することにしました。

演目は、弾き語りツアーとあまり変わらない感じでした。

1日目。

1. 朝は朝 嘘は嘘
2. ひとつぶの涙
3. 今が好き
4. はじめの一歩
5. 予感
6. 一緒に暮らそう
7. 恋に落ちた
8. A・RA・WA
9. 一番大好きだった
10. 好きこそ物の上手なれ
11. 雪の扉
12. 名前のないうた
-ENC-
1. 笑顔
2. アカペラ
3. あなたに出逢えて
4. FEEL ME
5. Tonight

「予感」をやったのが珍しい。
これは、1stアルバム「BELIEVE IN」にも参加していたコーラスの2人(比山貴咏史&木戸やすひろ)がこの日のステージにも参加してもらったということで、一番最初にレコーディングした「予感」を披露することに決めたそうです。

2日目。

1. 元気出してよ
2. 朝は朝 嘘は嘘
3. Carry On
4. 星に願いを
5. ひとつぶの涙
6. はじめの一歩
7. 予感
8. 一緒に暮らそう
9. 恋に落ちた
10. A-RA-WA
11. 一番大好きだった
12. 好きこそ物の上手なれ
13. 名前のないうた
14. アカペラ
15. あなたに出逢えて
16. 笑顔
17. 雪の扉
-ENC-
1. FEEL ME
2. Tonight

1日目にはやらなかった未発表曲「Carry on」を披露。
ちなみに、弾き語りツアーでもこの曲はやってましたね。
で、「あなたに出逢えて」で松浦亜弥登場。
松浦亜弥の最新シングル「笑顔」は谷村有美提供の曲であり、同じ事務所ということで実現した競演です。
「あなたに出逢えて」と「笑顔」をやって松浦亜弥は退場しました。

2日とも非常にMCの時間が長く、3時間以上という長いステージの割にはやった曲は20曲程度。
本当におしゃべりが好きなんですね、と感心しました。

2年前もなんですが、「サンタを迎えに行く夜」をやってくれなかったのが残念。
でも、両日とも良い座席(1日目は4列目右寄り、2日目は5列目左寄り)なので、十二分に楽しむことができましたよ。

それと松浦亜弥の歌唱力に驚いた。
不安定な谷村有美の歌と比べると、あややの歌の安定していること。
びっくりです。

とても良いレポートを見つけたのでリンクしておきます。
http://homepage.mac.com/king_how/column/Hello/2007/Yumi/YumiConReport_071208.html
http://homepage.mac.com/king_how/column/Hello/2007/Yumi/YumiConReport_071209.html

笑顔
笑顔
posted with amazlet on 08.01.07
松浦亜弥 岡ナオキ 上野圭市 谷村有美
ZETIMA (2007/08/29)
売り上げランキング: 10690
おすすめ度の平均: 3.5
5 笑顔
2 老け込むには早いよ、あやや!
2 もっと売れても良いと思う。