新車(Charge BIKES PLUG)買いました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1年前に自転車の買い替えを決意したものの、結局タイミングを逃して買い替えず。
今年こそ!と、やっぱりスポーツサイクルカタログを買い、にまにましながら眺めていました。

一時期は、TREK 7.7FXを買おうと決まりかけたのですが、最近は固定ギアブーム。
固定ギアってのは、ギアが無く、ペダルと後輪が直結していて、普通の自転車のように足を止めたりできない自転車です。逆回転に漕げば自転車は後ろに進みます。

最近は自転車で会社に向かう途中も、固定ギアの自転車とすれ違うことが非常に多く、ワタシも興味を持ち欲しくなってきました。

いろいろ調べていたらChargeというメーカーの自転車が欲しくなりました。
Chargeの自転車はみんな本当にかっこいいんです。

しかし、かっこいいのからこそ大人気で、なかなか見つけられません。
まぁちょうど梅雨の時期だし、気長に探すかぁと思ってふらりと入ったDEPTでCharge BIKESのPLUGを発見!
即購入してしまいました。


ワタシの買ったのはこれ。

初めての固定ギアは、とても楽しいけれどとても疲れる。でも楽しいから平気。
今日もPLUGで会社に行きましたよ。

こんな入手困難なPLUGを偶然手に入れちゃうなんて、ワタシはなんて運が良いんだろうなんて思っていたのですが、その後PROTECH恵比寿店でもPLUGを見かけたし、figbikeではフレームが青いやつとグレーのやつ両方ありました。グレーのやつは新色?
上でリンクした神保町の玄武BIKEでも売ってそうだし、結構PLUGは在庫あるっぽい。
優越感に浸っていたワタシはいったい…

それにしても、Chargeの自転車はかっこいい。
PLUG Freestylerもかっこよくて欲しくなっちゃうし、MIXERもとてもイカす。
全部欲しくなるけど、そんな余裕は無いので我慢我慢。

新しい自転車を買ったら買ったで、もう捨てようと思っていた現車のTREKもいとおしくなってきた。
どっかの自転車屋にメンテに出して、大事に乗り続けることにしようと思います。