知恵の輪はずせたけど

知恵の輪はずせました。
3日かかりました。
はずれたのは偶然なのですが、2回目以降はちゃんと考えてはずせました。
知恵の輪というものをはずせたのは初めてかもしれません。

さて、昨日友達がメシを食いにウチに来たので、早速知恵の輪をやらせてみることにしました。
「メシ作っている間にその知恵の輪はずせたらもう神だね。まぁオレ様ですら3日かかったからアナタは1週間くらいかかるかもね。どうよ、はずしてみやがれ、ケタケタ。」

言っているそばからはずされました。10分くらいで。
もう、悔しいやらムカツクやら。
偶然はずした自分のことを棚に上げて、
「1回目はいいとして、2回目が難しいんだよね。2回目はずしてみやがれ、ケタケタ。」
などと再度やらせてみました。

ワタシより短時間で2回目もはずされました。3分くらいで。
もう、情けないったらありゃしません。

初めて知恵の輪をはずせた喜びで他の知恵の輪も買っちゃおうかしらとウキウキ気分だった自分がバカみたいです。
もう知恵の輪なんてやりません。