バージョンアップ~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大変ですよ、Movable Typeがバージョンアップしてますよ、出番ですよみらのさん。
ということで、バージョンアップしてみましたー。
日本語化パッチも作ってみましたー。

どうせまたバグがあってすぐにMTの修正版が出るんだろうけどさ~。
いや、修正するのはワタシのパッチという可能性の方が高いか。
ということで、取り急ぎ作ってみましたが、なんか問題があれば報告ください。

※とか書いてたけど、今回はメンテナンスリリースとのことでMT本体にバグが混入した可能性は低そう。

※バージョンアップのやり方

1. Upgrade Versionをダウンロード
2. 日本語化パッチをダウンロード
3. 日本語化パッチをあてる
4. lib以下だけアップロード
5. おしまい

以上で終わりのはずです。
上記作業に加えて、ワタシは以下の作業を行いました。

1. tmpl以下もアップロード(なんとなく)
2. 管理画面のテンプレートの編集で、RSS 0.91のテンプレートを削除してRSS 2.0のテンプレートを作成した(2.64にあわせた)