今更、踊る大捜査線にはまる

この前の夏休みの間、たまたま踊る大捜査線の放送を2日連続で見たことがきっかけで、今更ながらにこのドラマおもしれーなと思いました。
ちなみに今まで見たことがあるのは映画第1弾をテレビで放送されたときに1度見ただけ。テレビドラマシリーズもテレビスペシャルも1度も見たことがありませんでした。
ドラマが面白かったので今やってる映画も見たい。でも今までのシリーズ見てからの方がより楽しめそう。そんなこんなで週末に一気に全部見ました。

みんなが深津理絵が良いという理由がわかった気がします。すみれさん可愛かった。
でも雪乃さんはもっと可愛かったです。
袴田課長の一言に感動しました。

そんな感じでドラマ11話+スペシャル3話を一気に見て踊る大捜査線にはまってしまったワタシはこれは今すぐにでも映画も見に行かねば!と思い立ち、すぐさま自転車で渋谷に行って映画見てきました。

大変面白かったです。作中では5年くらい時間がたっているのでしょうか。緒方・森下コンビと雪乃さんが刑事になっていたり、湾岸署の中が大幅に変わっていたり、そういった細かい部分にニヤリとさせられました。
こんなん、ワタシの様に直前にテレビシリーズ等を見た人か、踊る大捜査線が大好きで何度も見直している人じゃないと気づかないよなー。
細かい疑問はあったものの、本筋の方も面白かったです。