そろそろサーバーがやばそうです(2)

移転先のレンタルサーバーはゆっくり検討しようなんて考えてたら、今のレンタルサーバーの契約が1月いっぱいだってことに気づいた(管理会社から更新のメールが来た)。
やばい。ゆっくりしている暇なんて無いぞ。
移転するなら移転するで、早く決めて移転作業しないと間に合わないぞ!

オススメ頂いたxreaは持ってる無料アカウントで負荷がどんなもんか確かめてみる事にします。
っつーことで、現在mysqlのデータをインポート中。
さくさく動いてくれるなら良いけど。

他に見つけたところ
ロリポップ
HOSTMYCGI.COM
SpeeVer
1st RentalServer
デジパワー
ワイアイウェブ

あぁ、どれもヨサゲに見えるし、アヤシゲにも見える。困った。

xrea試してみました。
Milano::Monologのデータをインポートしてリビルドしてみました。
今のサーバーよりは快適だけれど、結構InternalServerErrorが出ました。うーん。

とりあえず転送量を食ってそうな日本語化手順を外部のサーバーに待避させてみました。