ゴミの夜間収集に大賛成

やっとサーバーの用意をしてもらったのでサーバーの設定についていろいろ困ったちゃんに質問してたらいきなり
「設定に文句があるなら自分でやれや」
みたいなこと言われて、何言ってんだコイツ質問だけなのにキレんじゃねぇよ今までだってテメェのやるべき仕事ずいぶんやってるのにまだ言うかと憤慨するなり呆れるなりしたことを書こうと思ったのですが、書くとどこの誰だか知らない人に情けないとか言われるのでやめました。

さてワタシの住所は世田谷区。世田谷区にこんなニュースがありました。

カラスによるゴミ集積所の散乱・悪臭などの被害対策のため、世田谷区は家庭ゴミの夜間収集実験を行うと、23日発表した。

ビバ世田谷区。ブラボー。
ワタシの住んでるところは、可燃ゴミが月曜日と木曜日収集なのですが、毎週月曜日に集積所のゴミがカラスに荒らされます。
毎週月曜日、起床してゴミを捨てに外に出ると道路一面にゴミが散乱してて、そのたんびにヘコみまくりです。20mくらい離れた所にある集積所は荒らされていません。綺麗なもんです。ワタシが捨てるところだけ荒らされるのです。
カラスめ!
カラスを追っ払ってゴミ捨てて散乱しているゴミのうち汚くなさそうなヤツを集積所に戻して防カラスネットをちゃんとかけて戻ります。戻ったあと再び荒らされてるのでしょうが、気にしないことにします。
木曜日は不思議と荒らされません。カラスは場所も曜日も認識しているようです。頭良いな。
カラスめ!

そんな感じで毎週仕事始めにヘコんでたので、夜間収集は大賛成。
実現して欲しいな~。