自転車音楽に影響されるの法則

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

法則に気付きました。
自転車に乗っているときに聴いている音楽によって運転スタイルが変わると言うことに。
ビジュアル系とか聴いてたらスピード出し気味で乱暴な運転になりがち。
タニムラとか聴いてたら人に優しいのんびりとした運転になるということに。
これを、自転車音楽に影響されるの法則と名付けることにしました。
恋人に出て行かれて人に優しくなれない現在のワタシは、穏やかな音楽を聴いて穏やかな運転をする方が良いでしょう。
ということで今日から加藤いづみを聴いて通勤することにしました。
やっぱいいなー、加藤さん。

さて、そんな感じでちょっと可哀想なワタシに天使が舞い降りました。
アナタは太陽小町エンジェル♪という勢いぐらいの天使。
会社に入社してきた新入社員がけっこう可愛いのです。
その可愛い社員をKと呼ぶことにします。
先輩風吹かせて手込めに…と妄想がひろがるところですが、初対面の人と話すのが鬼めんどくさいので話したことはありません。
Kとワタシは席は近いのですが、部署が違うので話しかけるきっかけがありません。たとえ部署が一緒でも面倒なので話さないと思いますが。
ワタシとテレビとの直線上にKの席があるため、テレビに目をやるたびにKの姿が目に入ります。だからなんだと言われても困りますが。
つまり、ただ単に可愛いなと思ってるだけで、それ以上どうするつもりも無いってことです。
エンジェルでもなんでもねーな。
っつーことで、トキメキ終了です。

なんかK、K言ってたら夏目漱石のこころに思えてきたよ。
K自殺しちゃうじゃん。ダメじゃん。