知人らしき人とすれ違う

今日、会社帰り、いつもの様に自転車で目黒の権の助坂をちんたら下っていると、前から来た美人の女性と目が合いました。
どっかで見たことある人だな~と思いながら通り過ぎた後に気付きました。
あれは大学時代の後輩ではないか!?と。

彼女はワタシが大学3年生の頃に同じサークルに入ってきた、2コ下の後輩。
2コ下の代の女性陣はレベルがとても高くて、可愛い子がいっぱいいました。
その高レベル群の中でもトップクラスの可愛さを誇っていた人です。
しかも同じ文学部だったのでかなり仲良かったです。
ワタシの家に遊びに来て得意のグラタンを食べさせたこともありました。
彼女の家に遊びに行ってパソコンを教えたりもしました。
ワタシが卒業した後も、数回2人きりで食事をしたりしました。
正直、若干恋心も抱いていたかもしれません。
とは言え、ワタシは同じ代の他の女性と付き合っていましたし、その娘と別れた後は同じ代の別の女性を好きになって告白してふられたりしましたし、彼女もまたワタシと同じ代の男と付き合ったりしていたので、結局ワタシと彼女が付き合う事はありませんでした。

そんな懐かしい事を思い出し、Uターンして声をかけようか悩んだのですが、悩みすぎて時間が経ってしまい声をかけることができませんでした。あぁ残念。
彼女とは3年くらい前までメールをやりとりしていました。
そのメールを引っ張り出し、ドキドキしながらメールを送ってみました。
そしたらfailure noticeで返って来ちゃいました(T-T)

あぁ、あのとき声をかけておけば良かった。
そんな感じで今猛烈に後悔し、ベッドの上で酩酊しうめいております。
うぅぅううぅぅぅううううぅうぅぅっっぅぅぅぅううぅぅっぅ
次すれ違ったら絶対に声かける!!