3.01にアップグレードしました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ミラノ更新はえー。
つうか先頭きって3.0にして欲しいな。みんなのお手本だから。
そしてテンプレートもGETさせてほしい。

アップグレードするつもりはさらさら無かったのですが、上記のようなことを言われたため、言われたとおり先頭きって3.01日本語版にアップグレードしてみました。
テンプレートの適用が大変難儀しましたが、3時間程度で作業が終了しました。
残念ながら、ワタシのテンプレートを公開してもカスタマイズしすぎてて皆さまのお役には立てないと思います。

アップグレードの手順はこちらを参考に

2.661からのアップグレードを行ったら、どんな設定を行ってもコメントに事前承認が必要という現象に遭遇しました。
テンプレートを初期のものにしても同様。
ウェブログの設定で事前承認が不要と設定しても同様。
にっちもさっちもいかないので、
・MySQLのデータをdump
・MySQLのテーブルを全て削除
・MT3.0を新規インストール
・dump済みのデータを必要に応じてテーブルに戻す
とやったら事前承認無くコメントが投稿できるようになりました。
これはワタシだけの症状でしょうか。