健康診断を受けました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ最近転職を繰り返していたせいで、しばらく健康診断というものを受けていませんでした。
転職を繰り返すと行っても2回転職しただけですが。

前の前の会社を、健康診断を目前にして辞めました。
で、次の会社に入社したら、健康診断が終わった直後でした。
その会社も、もうすぐ健康診断って頃に辞めました。
今の会社に入社したら、やっぱり健康診断が終わった直後でした。

こんな感じでタイミングが悪くてかれこれ2年ほど健康診断を受けていません。
そろそろ昼夜コンビニのパンという食生活に不安を感じる年齢だし、年齢もあまり変わらないのに糖尿病になっちゃった人が周りにいたりして不安になったりしたので、会社に頼んでイレギュラーで健康診断を受けさせてもらいました。

受けるからには追加料金を払ってでも成人病検診を選択したかったのですが、なんか知らんけど一般健診しか受けられませんでした。

しょっぱなが採血でいきなりへこみます。
ワタシは先端恐怖症。さらに血とか大の苦手。そのうえ若干貧血気味。
このコンボにより採血するとほぼ100%気持ち悪くなります。
なかなか可愛い看護婦さんにそのことを伝えて、ベッドに寝ながら採血してもらいます。
そして採血が終わった後も15分くらいベッドに寝たまんま。

その後は採尿、レントゲン、身体測定と淡々とこなします。
視力がもうそろそろ裸眼では限界なくらいまで落ちていました。0.2と0.5とかそんくらいだったかな。
身長が記憶にあるのより2cmくらい縮んでいました。
体重は思ったより少なかったです。毎日お茶を飲んだ効果でしょうか。でもワタシ的理想の体重まではまだまだ減量しなければなりません。

結果は2週間後くらいに出るようです。
良い結果であって欲しい、そう願うばかり。