小食になりたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こう見えてワタシはかなりの大食いです。
つってもそんなびっくりする程の大食いではありません。ココイチの1300gカレーは食べ切れない程度です。
そういえば、神楽坂飯店のジャンボ餃子と一升チャーハンを注文してみたいです。挑戦としてではなく、何人かで楽しむような感じで。
それはさておき、大食いなので食費がかかって仕方がありません。
そこで常々小食になりたいなーと思っているのです。
小食になればダイエットも出来るし、同じ食費でより質の高いものが食べられるではないですか。
そんなわけで小食にあこがれるのです。

あこがれるだけではダメなので、小食になれるよう食生活を改善してみることにしました。
元々おひるご飯をガッツリ食べる習慣は無いので、お昼は今まで通り。
夕飯をベーグルとチーズのみにしてみます。
ということで、ここ4日くらいの夕飯は毎日ベーグル2個とナチュラル・チーズを5種類くらい。
なんだこの食生活は。イタリア人か。いや、イタリア人はベーグルとか食べないな。
とりあえず好きな食べ物を食べているだけなのだけれど、ベーグル+チーズって何となくオシャレ感が漂っているのが不思議。人にも自慢出来そうだ!
これがラーメン+餃子とかだったら全然自慢出来ないけど。てゆうかラーメン好きじゃないけど。

なるべく早くベーグル1個でお腹いっぱいになるようになりたい。